こんにちは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


本日は、スイーツ特集スイーツ


まずは、12/10まで池袋駅南改札口付近に出店されている、千葉のワッフル屋さんのわっふる日和さん。


購入したのは、木苺のショコラと、渋皮マロンのワッフルと・・・

一緒に売られていた、濃厚バターのマドレーヌ紅茶。

3つで、810円。

いずれもお手頃価格なのも嬉しいヾ(o´∀`o)ノ



木苺・・・は、フランボワーズの甘酸っぱい香りに、ショコラのほろ苦さが絶妙♪

粒々の、種の食感も楽しい(○´∀`○)



マロンも、濃厚🌰


手のひらサイズの可愛いマドレーヌは、ふんわり紅茶の香り。

アーモンドプードル使用で、軽い質感の195kcal。


ふわふわのワッフル生地も美味しいし、お値段以上の満足感!

また都内に出店されることがあれば、他のお味も試してみたいです。






同じくJR池袋駅南改札口前で11/30までポップアップストアとして出店されていた茅ヶ崎の米粉焼きドーナツ屋さんのperoriさん🍩(出店期間中にご紹介できずに、申し訳ありません💦)


購入したのは、米粉バナナ、米粉ココア、米粉ストロベリー(とゆーか、残っていたの3種)

3つで、900円。



ノンフライな上、ドーナツ1個にレタス1個分の食物繊維入り!

何と、ドーナツで腸活ができてしまうとゆー、びっくりスイーツΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


リアルにレタス3個食べるのは相当大変だけど、ドーナツ3個ならイケる!

イケるわっ!(それもどぉかと思うぞ)


ふわふわっと軽い質感、甘さ控えめで罪悪感少ないココア。



ふわっとバナナの香りもいい🍌


ストロベリーに至っては、開封した瞬間から苺の甘酸っぱい香り🍓


ただ、ヘルシー過ぎて、個人的にはちょっと物足りなかったかも。





続きましては、新宿から・・・

サードシュガーさん。


JR新宿駅改札内にあるカフェ。

ミライナタワー口、ポールさんの向かいあたり。


頂いたのは、シュークリームと、アイスのロイヤルミルクティー。

計803円。



ミルクティー、大きいΣ(゜д゜


オーダー後にクリームを入れてくれるので、シュー皮はサクサクとゆーか、少し馴染ませてから食べることを想定して作られているだろうせいか、サクサクを通り越してパリパリ。

齧ると、シュー皮がポロポロと崩れてくる💦


過去に、ポップアップで出店されていた際にシュークリームは頂いたことがあったのですが、そのときの方が馴染んでいた記憶があります。


駅ナカなので、せかせかと落ち着かない感じはやむを得ないとして・・・

おねーさんワンオペなので、ドリンクとシューを作ってくれている間の数分ぽーっとカウンターで待つ羽目になるので・・・


利便性に飛んでいるとは言えず、どっちつかずな印象。




以上。

今日は、ここまで✌



ところで。

今日は針供養の日なんですって(o´∀`)b


最近、縫い物した?


するわけない😅


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう