こんばんは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、世界中が海に水没した近未来を舞台に、他者の記憶に潜入したエージェントが凶悪事件の鍵を握る女性の行方を追うSFサスペン「レミニセンス」



世界中が海に沈んでしまった近未来。
他人の記憶に潜入する能力を持ったエージェントのニック(ヒュー・ジャックマン)のもとに、検察からある仕事が舞い込む。

それは瀕死の状態で発見されたギャングの男性の記憶に潜入し、謎の多い新興ギャング組織の正体と目的を探るというものだった。

男の記憶に登場する女性メイが、鍵になる人物だと睨むニック(;¬_¬)ジー

彼女を追って様々な人の記憶に潜入していくが、その裏では巨大な陰謀が蠢いていた。


うわぁぁぁっ、ヒュー・ジャックマンがカッコよすぎるっ😍
何あの色気、何あのフェロモン💓
そんで、メイ(レベッカ・ファーガソン)とも、美男美女でお似合いなんだ👍

ラストは切ない😢
いや、悲しすぎる。

前に進むでも、過去に戻るでもなく・・・
最も愛しい時間に漂う、永遠に。
死ぬでも、生きるでもなく、彼と共に生き、彼を愛した人を現実に置き去りにしたまま、カラダだけが水槽の中で衰えていく。
いつか、肉体が死を迎えるときまで、彼の魂は若いまま夢を生き続けていく。


今回評価は、☆☆☆☆★の3.6 
2021.9.26鑑賞