こんばんは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、蛇喰夢子らが、かつて学園を滅ぼした視鬼神真玄と命を賭けた"指名ロシアンルーレット"に身を投じる様を描いた人気コミックを実写化したドラマの劇場版第2弾「映画 賭ケグルイ  絶体絶命ロシアンルーレット」



ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園🏫
全校生徒を巻き込んだバトル「生徒代表指名選挙」を終え、学園は日常を取り戻したように見えたが、生徒会は圧倒的存在感を放つ蛇喰夢子(浜辺美波)に危機感を募らせていた。

一方、学園内では生徒会への上納金を支払えない“家畜”の人数が増加。
更に家畜たちによる生徒会役員への公式戦ギャンブルが横行し、学園内は異様なムードに包まれる。

そんな中、2年前にある事件を起こして学園を追われた、共感覚という特殊能力を持つ最凶のギャンブラーの視鬼神真玄(藤井流星)が舞い戻ってくる。


視鬼神、出てきた瞬間から負け確定の品性のなさ⤵️
下品さで言えば眼帯女の生志摩妄(柳美稀)といい勝負で、桃喰会長(池田エライザ)に「だからアナタはつまらない」と断定されるお墨付き😅(おまけに滑舌も悪い)

早乙女ちゃん(森川葵)や着ぐるみちゃんの黄泉月(三戸なつめ)、終始モブ扱いの涼太くん(高杉真宙)よりかっこ悪い😥

ちょいちょい複雑めなルールがややこしいけど、個人的には嫌いじゃない(これはギャンブルじゃないとゆー意見も多いようですが)

ところで、続編ありらしい。

今回評価は、☆☆☆★★の3.4 
2021.6.1鑑賞