こんばんは、ねこあしです(*´∀`*)ノ


本日ご紹介させて頂くのは、東京本社から左遷された元エリート銀行員が"金魚すくい"を通じて成長していく様を描いた大谷紀子の同名コミックを実写映画化したハートフルドラマ「すくってごらん」



ひょんなことにより左遷され、東京本社から片田舎の町へやってきた大手メガバンクのエリート銀行マン・香芝誠(尾上松也)

荒んだ気持ちを抱えていた香芝は、左遷初日に金魚すくいの店を営む美女・吉乃(百田夏菜子)と運命的な出会いを果たし、彼女に一目ぼれをする😍

生来のネガティブな性格と左遷のショックから心を閉ざし、仕事だけを生きがいに生きていくことを心に決めていた香芝だったが、吉乃のことが中々頭から離れず、何とか彼女と仲良くなろうとするが・・・。

***********************

ミュージカル仕立て?になるのかな?
ただ、いわゆるミュージカルとはちょっと違う(歌の種類の問題かしら?)

金魚の幻想的な雰囲気と、うまいけどゆるゆるの歌詞。
不思議だけど、何か面白い👍

今回評価は、☆☆☆★★の3.3 
2021.3.14鑑賞