こんにちは、ねこあしです(*´∀`*)ノ

本日ご紹介させて頂くのは、千歳船橋にある人気店、らーめんMAIKAGURAさんラーメン

仕事帰りに、千歳船橋にある人気ラーメン屋さんへ。
各停なんて普段乗らないもんだから、成城学園前で各停に乗り換えたまではいいとして、何故か1駅で降りるとゆーお間抜けぶりを発揮Σ( ̄□ ̄)!

次の各停待つより、1駅くらいなら歩いてもさして変わらないはず!(待つの嫌い)

とゆーことで改札前で暫し迷った末、千歳船橋方面へ向かってキリキリ歩き出す。
結構本気で歩いたせいもあって、千歳船橋からでも10分ほどで到着(無駄に普段から仕事で歩いてないわっ!)

19時少し前で、10人強待ち🕖

入店状況から(幸い今日は暖かいし)待てる時間だと判断して、列に並ぶ。
待ちながら、醤油か白湯か、ぐるぐる悩む。
暇なので、口コミも熟考し、どちらの方が外れないか、真剣に考える。


おねーさんが出てきて、食券購入の順番が来る。
決断の時!

特製醤油ラーメン(1100円)をポチり、再び外へ。
ちなみに醤油はコレが最後だったようで、ねこあしから後ろの人たち10人余りは白湯のみになる旨が告げられる。
良かった、ラス1にありつけた!
「(30分待って)今更かよ・・・」との呟きが後ろから聞こえる(ご店主はさすがに心得ていて「新しく並んだ人たちにその都度白湯だけって伝えて」とホールの女の子に指示していた)

並び始めて、40分弱で入店。
目下、1席ずつ間隔空けての着席のため、致し方ない。
予め食券は渡してあるので着席後は2、3分で提供⌛

あぁ、もぉビジュアルからして美味しいのわかるやつじゃん😆


芳しく甘い鶏の脂と、ほんの僅か焦がした苦みを感じさせる醤油の抜群のバランス(≧∇≦)
暫く麺を食べることも忘れてスープを飲むことに夢中になった。

どぉにかしてレンゲを沈める手を止め(ここはもぉ、大人の意地)、麺を食う。
暫く放置してしまったせいで、若干柔らかめにはなってしまったものの、気になるほどではなく、殆んど引っかかることなくするするした食感に感嘆する😍

隣の席から漂ってくる濃いトリュフオイルと混ざらないよう、一層集中し、スープの香りを確認しながら再びスープを堪能する。
やはり、うまい😋


味玉もぷるると柔らかく、豚肩ロースも程よい柔らかさで美味しい(*´▽`*)
正直、スープと麺だけの素ラーメンだったとしても既に完成形と言って過言ではないが、そこにオプションが乗っかっている感じ。

降りる前は千歳船橋なんて自粛期間中じゃなきゃわざわざ降りるところじゃないと思っていたけど・・・(しかも、下車駅間違えたけど)
これは・・・途中下車も悪くないかも(o´∀`)b
今回食べなかった白湯も気になるし、鴨も柚子も食べてみたい。

良い途中下車体験になりました(○´∀`○)