こんにちは、ねこあしです(*・∀・*)ノ

本日ご紹介させて頂くのは、8/21より開催中のイケセイアイスパーク第4弾。

伺ったのは、巣鴨にある雪菓さん🍧

閉店40分ほど前だったせいのラストスパートもあってなのか、常時お客さんは途切れないものの、次々仕上げていくスピード感には脱帽👏

頂いたのは、紅茶レアチーズ(1150円)


氷は軽くて柔らかくて食べやすかったものの、紅茶パウダーのせいなのか、かき氷食べてる筈なのに粉々した口当たりはいかなるものか❔


あと、紅茶感は確かに感じられますが、レアチーズはあんまり感じられなかったのが残念だったなぁ(´-ω-`)

もぉいっちょ☆
所を変えて、渋谷東急さんから・・・

日中、職場でバドミントンしたせいか、たっぷり二時間のお昼寝から覚めたものの、起き抜けで食欲もなく、寝ぼけ眼で東急B1フードショーをさ迷っていたところ・・・( ・д⊂ヽ゛

戸越にある(吉祥寺にもあるようです)ジェラートショップが8/28までのハスキージェラートさんが期間限定で出店中Σ(゚Д゚〃)
マスコットキャラのハスキー犬のドアップに思わず引き寄せられ、フラフラ近寄る😍


頂いたのは、カッサータと魚沼スイカのハーフ&ハーフ(541円)


イートインスペースまで向かう途中で、ついうっかりスイカ食べてしまったので(まだ寝ぼけてんのか?)、少し食べかけです🍨(すいません)


スイカ、さっぱりしててフツーに美味しいけど、何よりカッサータが美味しい  d(・∀・`*)
少しラムの効いた感じに、コリコリのナッツがアクセントになっててサイコー😋

ミルクが結構濃厚なので、単品だと重くなってしまうかもしれないけど、フルーツ系のソルベと合わせるにはお勧めですΣb( `・ω・´)グッ


ところで。

今日は白虎隊の日なんですって⚔️


白虎隊に関する作品みたことある?


あるよ  σ(o・ω・o)


だって、映画とか年末のドラマとかで色々やってるし。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう