こんばんは、ねこあしです(* ̄∇ ̄)ノ

本日ご紹介させて頂くのは、突然死んでしまった漫画家が、愛する家族のために猫として返されて、家族のために奮闘する姿を描いた板羽皆の同名コミックを実写映画化したヒューマンドラマ「トラさん~僕が猫になったワケ~」


売れない漫画家でありながら、身の程知らずに酒とギャンブルに溺れるポジティブ男・高畑寿々男(北山宏光)は、競輪で大勝ちして喜び勇んだ帰り道、交通事故であっけなく死んでしまう!Σ( ̄□ ̄;)

死んだ人間が面接を受け、次の命が決められる「関所」にやってきた寿々男は、自分の本当の心を見つめ直すため、1カ月間限定で家族のもとに戻される執行猶予の判決を受ける。
しかし、それには「猫の姿」でという条件が付いていた🐈️


途中までは、まぁ読める展開。

でも・・・
ラストで夫婦二人で急に笑い会うシーンは、ワケわからないくせに何故だか急に泣けた😢


今回評価は、☆☆☆★★の3.3  
2019.2.19観賞