こんにちは、ねこあしです(* ̄∇ ̄)ノ

日曜の銀座の夜は、早い(日曜じゃなくても早いけど)🏙️

21:45・・・
さて、どこに行こうか?
とゆーより、どこが空いているか。
22時がラストオーダーの東急プラザは、こーゆーとき、有難い( ´∀` )b

伺ったのは、東急プラザ7Fのハンズエキスポカフェさん・・・コーヒー
それを知るかのように、このあと数組が立て続きに入店。

頂いたのは、パンケーキにフレッシュ苺から作ったソースのトッピング、ドリンクセットでアイスコーヒー付きに(1728円)


30分ほど提供までに時間がかかると言われたのだが、時間も時間のためか、15分ほどで提供。
これは、嬉しい誤算d(・∀・`*)
遅い時間、狙い目だな。


パンケーキは、見た目からもわかるように、スフレタイプでふんわりふわふわ🥞
ま、その分時間経つと萎むんだけど(^o^;)
甘みも少なく、だし巻き卵のような軽さで、あっさり3枚完食。
まぁ、今日ずっと固形物摂り損ねてたってのもあるんだけど(ヾ(´・ω・`)



苺ソースは思ったより酸味があり、濃いめの生クリームの程よいアクセントになる🍓

店内も、お席もゆったりしていて、良い。
日曜遅くなったら、またお世話になりに来よう⤴️

続きまして・・・
恵比寿ガーデンプレイス入ってすぐ右手(写真美術館へ向かう方)にある、ウベやサトウキビなど沖縄の材料を使ったアイス屋さんのブルーシールさん・・・🍨
大分前に池袋のサンシャイン店でアイスは頂いたことがあるので、今回はクレープに挑戦⤴️

頂いたのは、バターシュガー(300円)


オーダー後、声をかけられるまで待つように言われますが、結構すぐ呼ばれます(*´・∀・)ノ



不味い訳じゃないけど、粉やバターも特にこだわりは感じられず、シンプルに食べるには物足りない。

もしかしたら、色々具材入れた方が美味しく食べられるかも(^-^;

おまけ~☆
珈琲茶館 集  自由が丘店さん・・・

ジム前モーニング☕️😃🌄

トーストとジャム、茹で卵。
ドリンクは好きなものを選べるため、カプチーノコーヒー


ジャムは他にイチゴとママレードがありましたが、ねこあしはブルーベリーをチョイス。


ゆったりできて良かったけど、この内容のモーニングで900円って微妙かなぁ(・3・)

ところで

今日は禁酒の日なんですって🚫


禁酒したことある?


やれやれ。

禁煙やら、禁酒やら、ダメダメうるさいねぇ┐(´д`)┌


あ、ちなみに月に2.3度くらいしか飲みません。

自然に、飲まなくなりました。

(まぁ、夏場は少し増えるけど🍺)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう