こんにちは、ねこあしです(* ̄∇ ̄)ノ

本日ご紹介させて頂くのは、先日新宿ミロード7階にオープンした台湾スイーツの(担々麺などの食事系もあるけど)騒豆花さんから・・・

頂いたのは、季節限定のマンゴースイカ豆花(1490円)🍉
最後の一個に滑り込みで、ありつくε=(ノ゚д゚)ノ


ピーナッツの風味の豆花に、タピオカとスイカとマンゴー果肉、それにマンゴーシャーベットがのっている🍨

シャーベットが少々甘すぎ、他の風味を殺してしまっているのが惜しい。
思ったよりもボリュームはなかったが、女性なら軽食代わりにも充分なりそう。

続きましては・・・
表参道にあるチョコレートショップのリンツさんから・・・

頂いたのは、7月限定リンツピーチホワイトチョコレートアイスドリンク🍑


時間ないので、持ち歩きできるドリンクにしたけど、パフェにするべきだったなパフェ
桃感、あまりない( ´△`)

更に・・・
渋谷ヒカリエB2にある、ピエール・マルコリーニさんから・・・

頂いたのは、8/31まで限定発売の、フローズンショコランブル(702円)
プレーンもあるが、せっかくなのでフランボワーズσ(*´∀`*)


底のフランボワーズソースと混ぜて頂くと、甘酸っぱい爽やかな風味も加わり、手のひらサイズなのも最後まで飽きずに飲める秘訣d(・∀・`*)

まだある・・・
同じくヒカリエB2にある、サンドイッチ専門店のポタスタさんから・・・

最初はスイーツ系じゃないもので考えていたのだけれど、迷っていたら間もなく販売終了と書かれ、見た先の最後の一個( ゚д゚)ハッ!

そりゃ、買うでしょ。
リコッタ&キウイストロベリー(648円)

↑  ちょっと潰れちゃった💧

たっぷりのリコッタチーズの中に、ナッツ入り。

甘すぎなくて、良いd(・∀・`*)
キウイも大きくて、美味しかった🥝

たぶんスイーツ系の方が、満足感あるんじゃないかな。

まだまだ。
新宿東口改札からすぐの、春水堂LUMINEエスト店さんから・・・

昼間も夜も長蛇の列なのでタイミングを見計らっていたのだけれど・・・|д゚)ジー

ちょうどオープン時間通りすぎる偶然がミラクルであったので、立ち寄ってみる(^ー^)ノ

モチロン、待ちなし(正確に言えば、目の前にお客さんが一人いたけど)

このところの台湾茶ショップ乱立状態で、タピオカミルクティーよりも気分を変えたい思いもあって・・・
頂いたのは、タピオカ鉄観音・無糖(516円)


鉄観音の仄かな苦味と渋味をタピオカが緩和してくれるウエイト、スッキリ飲めて良い。

季節限定のスイカやマンゴーも気になるけど・・・混んでなかったら、試しに来よう。

おまけ~☆
表参道駅ナカにある、BAGEL&BAGELさんから・・・
季節限定のスイカ🍉


チョコチップで、スイカの種に見立てているのが可愛い(ノ≧▽≦)ノ

どこかで嗅いだ記憶のある香りは、スイカバーの香り・・・Σ(゚Д゚;)

初めて食べるスイカベーグルのお味は、昔懐かしいスイカバーの味がしました(*´-`)

もぉいっちょ☆
今夏2回目のピーチピンクフルーツフラペチーノ🍑
モチロン、ライトホイップ( ´∀` )b


いっそ、ノーホイップでもいいんじゃないかと思うこの頃・・・|д゚)チラッ

ところで

今日は土用の丑の日なんですって( ´∀` )b


今年はうなぎ、食べた?食べる?


食べる予定σ(*´∀`*)ウシノヒジャナイケド


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう