こんばんは、ねこあしです(* ̄∇ ̄)ノ

ジム2連チャンで行ってきました🚲
最近色々あって、ストレス溜まっているので、カラダ動かすとスッキリします(((o(*゚∀゚*)o)))

さて☆
そんな本日ご紹介させて頂くのは、内定獲得のために奮闘する若者たちが企業からの難問奇問、極限の研修に挑む姿を描いたオムニバス形式のヒューマンサスペンス第2弾「シュウカツ2」


いずれか1人だけが内定を受けられる最終面接に残った2人の学生が面接室で繰り広げる駆け引きを描く「ディベート」

中途採用の面接の代わりに夜間の事務所に誰も入れてはいけないという謎の研修を課された男の姿を描く「入社前研修」

別の会社に悪評を立てられたことで内定は難しいと告げられた主人公に、会社側がある驚くべきオファーを提示する「報復面接」の3話で構成

*******************

この時期、卒業生で内定決まってない学生さんは結構メンタルしんどいんだよなぁ😣

ねこあしの場合、職業柄、非常勤や期限つき職員としての登用が多いため、数年に一度(場合によると1年ごと)定期的に就活をする羽目になるので、他のオトナの方よりは、この「シュウカツ」という言葉は他人事ではない・・・(新卒時よりは慣れたものの、親しみを感じるわけではない)

で、並々ならぬ関心をもって挑んだ訳ですが・・・o(`^´*)

・・・中途半端💧

短編オムニバスなので尺的に致し方ないとも思うのだが、背景も展開もオチもいずれもビミョーな感じ(・3・)

今回評価は、☆☆★★★の2.4
2018.2.28鑑賞

おまけ~☆
久々、ベックスコーヒーさん・・・コーヒー