愛のkatati | Smire論

Smire論

すみれのこころと頭の中を
へたくそな文章にすること
カタチをつくること
出会ってくれたあなたがほんの少しhappyな気持ちになる為の
きっかけになりますように

今日もわたしはわたし
今日もあなたの味方
ほら笑って!!!幸あれ!!!!!!

夜のお仕事をやっていた経験から

色々な男性の方とお話をさせて頂く機会の多く、また

愛のカタチについて考えさせられる事が多々ありました。

 

ガンっと遠回りしますが、

端的に言うとキャバクラはディズニーランドです。

 

私たち女性はキャラクター(キャスト)、お客様はお客様。

 

ディズニーランドは一般的にみんなが大好きな夢の国ですよね。

 

ミッキーに会えたらそりゃー...

いくつになってもめっちゃくちゃテンション上がる。

 

からの...

 

アンバサダーホテルに泊まっていたとして

朝、ミッキーが迎えに来てくれたら?!?!

 

こんなに最高な1日のはじまりなんて無いよね☆!!

 

最高の1日をディズニーランドで楽しんでそろそろ閉園

 

どうする外でて軽く飲んで帰る???

何となく駅近の居酒屋。

 

そこにミッキー登場!

 

何となく嬉しいけどスーパー異容な光景。

な、なんかチガクネっていう

 

戻りまーーーーーーーーす!!!

 

つまりねホテルまでのお迎え=同伴

最高っにHappyなランド内の空間=キャバクラの店内

居酒屋までついてくるミッキー=アフター

 

何となく分かるかな

 

そう。

 

夜のお仕事においてのアフターは、ほぼ例外無く

全くムダ!!!

 

むしろそこでひいちゃって

お迎えまでしたのに足が遠のくか、

記憶の引き出しの奥底行き決定。

 

それよりもお客さんをディズニーランド気分にさせる事が何より大切

 

これは夜のお仕事にはもちろん

恋愛にも活かす事が出来るとおもうんです。

現に私はいくつのものお店で歴代の記録を塗り替えNo.1もとってきました。

そして今はとっても幸せな恋愛もしています。

 

 

目先の利益や欲望に負けてホイホイ過剰サービス

馬鹿じゃないから魂胆見え見えだし、

自分がやられたら結構キツい

 

それよりもうっとにかく楽しい!楽しい!素敵ー!!!

 

って楽しみ上手になっちゃうのが

無駄な期待もせず、かつ自分もシンプルに楽しめるんじゃないかな

その時ってミラー効果じゃないけど

少なからず相手も楽しんでくれているはず...♡

 

その小さな違いが

 

また会いたい

 

につながるのかなって

 

なるべく多くの人にほんの少しでも幸せになってほしいのです。

 

 

でもこれは自分自身が最高に幸せな状態だから言える事。

最高な状態だから

妬み嫉妬、怒りや恨みつらみ無駄な感情に悩まされずに

心から人の幸せを喜ぶ事の出来る

気持ちいい自分で入れるのです。

 

最高の状態を維持する事は並大抵ではないかもしれないけれど

ねちねち落ち込んでいるよりよっぽど価値のある辛さです。

 

誰にも遠慮なんかする必要ないよ

あなたの人生でしょ

あなたがまず誰より何より幸せになる事だけを考えて

 

自分の幸せに

もっと全力を尽くして

 

あの人が、この人が...なんて聞いてない

現にその人たちはあなた居なくても幸せになれるし

 

大切な人を幸せに出来るのは

自身もって私幸せ!!

って言える人だよ

 

だって不はもちろん

幸せも伝染するよ...?

 

一度幸せになればもう大丈夫

 

大丈夫

 

 

 

 

 

愛のカタチからそれたまま終わってしまったので

私の中の本題はまた次に

 

 

sorry