晴れたり曇ったり・・ | ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

スナップ写真だけです。
コメ: ありがたく頂戴し、ふっくら炊き上げて頂かせていただきます。
いいね: 入れておいて下さい。後ほどお伺いしてコメ1票(俵)或いは、足跡べたべた付けさせて頂きま~す。

11月も今日まで、明日から師走だというのに毎日暖かい日が続いておりますが・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・? それは九州だけ・・・? なことはないかとは思いますが・・

何方にせよ昼間は暖房も要らずに結構なお日和で御座います。

 明日からは、気温も下がるようですが・・・!?



そんな中で、昨日

天気も良いので、通院の帰りにチブサン・オブサン古墳があります肥後古代の森で暫しの休息。

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

山鹿市街を望みその先には、九州山脈の山々が微かに見えておりました。

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

こちらでは、遠くに阿蘇の山々も・・・・


空には筋雲が出ておりまして

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

イチョウの葉も完全とは参りませんが、黄色く色づいておりました。

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム


そんな風景を見ながら、駐車場で寛いでおりましたら、何処からとも無く

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

     「(=TェT=) わたち 捨てられたの~(=TェT=) 」

と擦り寄って来ました2匹の猫、二匹とも大人ではありますが、親子かと思います。

人懐っこい猫ですから、きっとどこかで飼われていたものかと思いますが、公園の駐車場に捨てられていました。

暫くは私に纏わり付いていましたが、その内に二匹とも姿が見えなくなってしまい生憎食べ物も持ち合わせず、かと言って連れて帰れるわけでもなく猫好きなお方には、酷なことをすると思われたかも知れませんが、後ろ髪を引かれる思いでその場を後に致しました次第です。



気分を新たに、頬に当たる風も気持ちよく

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

家路へと向かったのでありました。





そして、午後・・・

いつもの時間いつものコースでの散歩。

午前中にもまして、快晴となり東の空には、積乱雲が

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

因みに、積乱雲(俗に入道雲)は夏の代名詞のように思われがちですが、秋でも冬でも気象条件で発生するものなんですよね。



そして、飛び交うトンボの姿も見られ

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

紅葉樹林こそ有りませんが、近くの山々にも夕日を浴びて

$ふるさと(山鹿)写ブロアルバム

所々に赤や黄色の斑点模様の風景が見られます。



そんな昨日気持ちが『晴れたり曇ったり』の一日でありました。



                                            ペタしてね