造影剤CT検査~術後6年~ | 毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

2012年夏、耳下腺腫瘍の摘出手術を受け、検査の結果、悪性(腺房細胞癌)と診断されました。
2023年現在、幸い再発や転移もなく、穏やかで楽しい毎日を送っています。

こんにちは。
またまたお久しぶりです(ノ´∀`*)


先日、造影剤CT検査をしてきたので
書きたいと思います。


結果は
何も問題ありませんでしたキラキラ

良かったですWハート


今回の検査ですが。

今年の冬に行う予定だったのですが

予約した頃とわたしの生活の状況が変わりまして

その頃は忙しくなる見込みなので

電話をして変更してもらいました。


出来るなら子どもたちの夏休みに入る前にと思って連絡をしたら

電話をしたその日に血液検査と診察、その3日後にCTを予約してくれました。

小規模な病院なので
空いていて、助かりましたあひる

電話を切って、早速病院へ。
診察と血液検査だけなので気持ちも余裕好

待たずに呼ばれ

いつも通り穏やかな先生。

そして

『検査を早めたということは、何か心配なことがあったのかな?』と。

そう聞かれるまで
そこまで考えが及んでいませんでした。

確かにそう思われますよね。


早めた理由を話し
3日後にCTね。と、なりました。


そして3日後。

CTをして、診察。

何も問題ありませんでしたニコ

肺の画像については後日、別の医師にもみてもらうとのことでした。

そしてまた1年後の予約をしてきました!!




『生きていること』以上に尊いことはないと

何度も何度も実感したはずなのに

毎年神社で

自分の健康だけ祈っていたはずなのに


元気な自分に慣れてきて

欲張りになっている自分がいます。

このことも書いておきたかったので
書きました。

あとで読み返したときに
2018年夏の自分を知りたいからハートぃっぱぃ

これからも穏やかな日々が続きますように。