造影剤CT検査~術後5年半~ | 毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

2012年夏、耳下腺腫瘍の摘出手術を受け、検査の結果、悪性(腺房細胞癌)と診断されました。
2023年現在、幸い再発や転移もなく、穏やかで楽しい毎日を送っています。

とても久しぶりのブログです。

去年12月のCTのことを書いておきたいと思いながら

今日まで来てしまいました。

引っ張るのが嫌いなので先に書きますが
今回も何も悪いものは見つかりませんでした(*´∀`)


12月から

わたしの大切な友達に悲しいことが起きたり

わたし自身、気の休まらない日が続くことがあったり

ブログを書く心の余裕がなかったです。


今日は

久しぶりに

本当に久しぶりに

心が安らいだ1日でした。


身も心もゆらゆらと漂っているような感覚が続いていたのですが

やっと地に足が着いたような

うまく言えませんが。


『人は人を癒やせる。』

5年前の癌になってとても辛かったときに

知ったこのことを

また実感しました。



わたしも癒やせる人になりたい。



CTの話に戻ります☆

先生が病院を異動されてからは
検査も結果も1日で終わります。

もっと言うと
全部で一時間ちょっとくらいです。

待つ時間がないだけで

検査は大学病院より丁寧だし
放射線科の医師が、ずっとそばにいてくれます。

先生の診察時間も
前も長かったけど
今はもっと長いくらいです 笑

何年経っても
丁寧に診察してくれる先生には
感謝の気持ちでいっぱいです。

次は1年後です。

それまで
何も変わりなく過ごせますように。