今回の冬のこと&桜の春のこと | 毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

2012年夏、耳下腺腫瘍の摘出手術を受け、検査の結果、悪性(腺房細胞癌)と診断されました。
2023年現在、幸い再発や転移もなく、穏やかで楽しい毎日を送っています。

お久しぶりですハート
  
前回の乳がん検診については
あの、ドキッとした感覚は忘れられませんが
あんなに大騒ぎしておいて
今ではすっかり普通の生活を送っていますニコ


さて。
今回の冬のこと。
来年のためにまとめておこうと思います好 


まず。
生姜紅茶。
もう飲んでいませんてへ
いつまで毎日のんでいたのか覚えていないくらい
たぶん夏に飲まなくなったのかも。


理由は
『飽きた笑
 

飽きていなくて
おいしくて
それだからこそ続けていたまるちゃん風

だから
飽きたら飲まなくなるよね!!


続けていることは
お湯(白湯)を飲むこと。

白湯は味がないから
飽きないのかも?

白米とかも飽きないのと同じかなあひる


今年の冬
今までと劇的に違ったことは

『あまり耳が痛くならなくなったきゃー

やはり
『傷が癒える』
って、こういうことなのかなリボン-borderpink

耳当てがないと、どこにも行けなかったのに
今年はすごーく寒い日以外は
し忘れても
そこまで痛くならなかったキラキラ

40才になって
耳当てしてる人ってあんまりいないし
いても、とても若い子だし

これから毎年50才とかになっても
耳当てするのか泣
それってどうなのガクリ
と思っていたから
よかった!!


手術から3回目の冬。
少し前に進んだなって思う冬でしたwハート☆


そして春ハート

東京近郊は
桜満開です桜桜桜

今年は開花から満開までが時間が掛かったので
長く楽しませてもらっていますおんぷ

桜の下を歩くと

とてもとても幸せな気持ちになりますハートぃっぱぃ


今春
長男は高校入学桜
長女は中学入学桜
です。

先月それぞれの卒業式も行われました。

息子に関しては
ずいぶん前から
わたしの手から離れたという感覚もあり
さみしいというよりは
頼もしいなと
少し眩しく思えるほどでした。

幼い頃から知っているお友だちも
みんな大きくなり
それぞれの進路へ進んでいきます。


娘の卒業式では
病気になったときに
3年生だったあの子が
小学校を卒業するのかと思うと

入場の時点で涙が出ました。
よかった。
ここまで
来たんだ
って。


3才差なので
今年はとても忙しくて
けれどやっぱり嬉しい春ですリボン-borderpink


そして次女も3才差なので


3年後は
3人卒業という
恐ろしいほど忙しそうで
今からドキドキしますがぷっ



わたしが
再発や転移をしないうちに

みんなどんどんどんどん
大きくなってくれ~(*^▽^*)
というのが
 
一番の願いですハート