名古屋旅 6/12(水)~13(木) | 猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

17年間、なんだかんだ訪問介護の仕事をやってます。
我が家の猫や大好きな野球、嵐、プロレスについて書ければいいと思ってます。
ほぼつぶやきですが(笑)
宜しくお願いします。

5月末に仙台へ行ったのに(まだ上げていない)あるものを食べたいが為に急遽名古屋へ旅立つ事にしました。


前日に宿とバスを予約したがなかなか良い旅になりました。


当日朝5時起き。

猫のお世話、身支度をして自転車で最寄り駅へ。

駅から新宿三丁目駅へ、徒歩で新宿駅のバスタ新宿へ。






7時20分出発~12時35分到着予定。

バスはJRバス関東と名古屋。

料金は往復2名11980円。1名あたり5990円。


車内。行き帰り椅子の座り心地もよく快適でした。





途中、足柄PAと遠州森町へ休憩。






無事名古屋駅バス停に到着。


カレーうどんが美味しいとの事でめん処みのや本店へ。



しかし臨時休業。

札幌のまつりやの悪夢が、、、。

こちら参照




がしかしここはまだ名古屋駅前。

気を取り直して名古屋駅のうまいもん通りに。



スパゲティハウス チャオ JR名古屋駅太閤通口店

少し並んで店内へ。


あんかけパスタ、ミラカンとアメリカンのSサイズを注文。


アメリカンのSサイズ 900円



ミラカンのSサイズ 960円


具材はウインナーとエビの違いかな?

ソースは後味が酸っぱさがなんともいえない。

癖もあるから好き嫌いあるかな?

私は好きです。

ご馳走様でした。


バスターミナルへ向かいます。


ナナちゃん人形。




今回は金ぴかナナちゃん。

三菱マテリアルの三菱の金バージョンでした。


バスに乗り、バス地下鉄全線一日乗車券870円を購入し徳川園へ。

しかしこの日は地下鉄乗れなかったのでバスのみで良かった。















色とりどりの菖蒲、蓮の葉、池に鯉と鳩、茶室、滝など見所あり歩くだけで癒されます。


疲れたのでこちらで休憩。

蘇山荘





わ紅茶 本宮 1100円

煎茶 しゅんめい 1100円



飲みながらゆったりした時間を過ごしました。

お湯は何度でもお代わり自由です。

私たちは4杯飲みました。

ご馳走様でした。


そして芳光へ




今回の旅の目的地です。

名物のわらび餅、提供が10月~6月までで前回は2年前9月だったので食べれませんでした。

急に思い出しまだ日付ありますが梅雨だと嫌なので今回にしました。

店員さんに聞いた所、6月29(土)までと言われました。

無事4個購入出来ました。330円×4個で1320円。

ホテルで頂きましたが写真忘れた。


バスで栄駅方面に戻る。

途中ポケモンセンターナゴヤへ。





松坂屋5Fにあります。


夕食はうなぎの川次へ。





安くて美味しいと評判です。

スカイル9Fです。


うなぎひつまぶし半身 1980円



食べて感動。こんなに旨いんか!

ご馳走様でした。


今夜のお宿はアパホテル名古屋栄北へ。

一泊クーポン、ポイントぶちこんで6400円。

部屋はダブル禁煙。

寝るだけだから十分。

2階に大浴場あります。


わらび餅食べてから、おやすみなさい~。


翌朝7時に起床。

朝ごはんは付けていないので、大浴場に入り身支度してからチェックアウト。

お世話になりました。


実は昨日旧ジャニーズの写真、グッズが販売されているxxxxx. POP UP STORE 名古屋店がホテルの目の前と気付き予約出来るかホームページ見たら空きがあり予約出来ちゃいました。


入店は10時30分~12時までだったのでその前に予定をこなします。


まずは朝食。


栄駅まで地下鉄全線24時間乗車券760円を購入し向かいます。これは正解だった。


到着しました。コンパル 栄西店





エビフライサンド 1100円



フルーツサンド 680円



アイスコーヒー 480円



プラス150円のモーニングでも良かったのですが、嵐も食べたエビフライサンドがどうしても食べたくてこれにしました。

フルーツサンド旨かった。

アイスコーヒー少しこぼしたので次回リベンジ。

合計2740円。

ご馳走様でした。


さて移動します。

こちらも我々ポケモンGOヘビーユーザー並びに嵐オタクには聖地の鶴舞公園へ。つるまと呼びます。


入り口到着!




駅出口辺りから、、、、臭、臭、臭い~泣き。


堆肥かな?とにかく臭い。そして蒸し暑い☀️😵💦


そんなエリアは抜けると現れました。



噴水塔!



メンバーが訪れた場所へ来れました。嬉しい😃


そして園内もう一ヶ所。



後ろの竜ヶ池は改修工事中でした。


少しポケモンGOのルートをやり公園をあとにしました。

楽しかった。


久屋大通駅に行き、いよいよ


xxxxx. POP UP STORE 名古屋店



写真を購入。

個別は櫻井翔くんのみで、他のグループは全員集合を購入。2880円。散財した💸


歩きまわったので名古屋駅へ行き昼食に。


駅前の大名古屋ビルヂングへ。


3Fの山虎へ。



おでん定食 1100円


名古屋のおでん初めて食べたのですが、死ぬほど滲みてて旨かった!

ご馳走様でした。


名古屋駅でお土産を購入→帰宅時に悲劇ありあとで。


疲れたので休憩とこちらへ。


テイクアウトで大大大人気のぴよりん。



持ち帰り、家で崩れたぴよりんを私は見たくないのでこちらでいただきます。


ぴよりんドリンクセット 870円

ブレンドコーヒー





正面からはじめましてこんにちは。


裏から食べて完食。



ご馳走様でした。


バス停はすぐなので時間前に乗車。



名古屋駅を15時に出発!また来るよ!


帰りもJRバスなのでコースは一緒。


遠州森町PAと足柄PAで休憩。



雲の合間から富士山🗻


夕日🌇




渋滞もなく定時より早く東京到着。

ここでバス停がある事に気付き東京八重洲口より一つ手前の霞ヶ関バス停20時前に降りて桜田門駅で帰宅することに。


これがお土産の悪夢の始まりに。

そう、、、バスに忘れた。紙袋のまま。

なぜ?って感じで。


気づいたのは桜田門駅から有楽町線の車内で、、、。

あれなくない。お土産、、、、、。

あ!!!

とすぐにとなり駅の永田町駅で降りて、バス会社に連絡するも問い合わせは終わっており絶句。


一途の望みをかけて銀座一丁目駅から東京駅のバスターミナルまでなぜか走る。

夜だから迷う。なぜか有楽町方面へ。


焦った汗だくでバスターミナルのチケット売り場へ。

職員さんに事情を説明して退席してしばらく待つ。

緊張の中、名古屋の営業所のバスだからと明日こちらに連絡と電話番号のメモを渡され、とぼとぼと銀座一丁目駅へ。


東京駅に行く前も終わった後、妻は変わらず、仕方ないよ、私も忘れたし、守ってくれたんだよと励ましてくれて心強かった。

私も意外と気持ちはすきっとしていて明日見つからなくても仕方ないよなという気持ちでした。


時間はかかりましたが無事帰宅。

猫に遅くなってごめんねとなで撫でして無事を確認してお世話して、駅で購入した松屋の牛丼並を食べて風呂入り寝ました。


翌日疲れはあるが仕事は待っているので頑張り、空き時間に名古屋営業所に連絡。

職員からまずは東京の営業所に電話して下さいと電話番号を聞いて連絡。


そして、、、ありました!

しゃちほこの筒があります?で確信!

購入したチップスターでした。

画像で確認しているがそれだろうとの事で今日東京駅に届けてもらい無事に受け取りました。

ありがとうJRバスさん。また乗りますね。


ということでお土産はこれです。


例のしゃちほこwww


今回は急遽の名古屋旅でしたが、色々な方に助けてもらい名古屋の方は優しいなという印象です。

そしてJRバスの方々ありがとうございました。


ではまた。