最近の、、 | 猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

17年間、なんだかんだ訪問介護の仕事をやってます。
我が家の猫や大好きな野球、嵐、プロレスについて書ければいいと思ってます。
ほぼつぶやきですが(笑)
宜しくお願いします。

お久しぶりです。


夏は過ぎて季節は秋なのにまだまだ蒸し暑い夏な気温。


さすがに貯まった疲れが出ますね。


皆さんも適度に休んで回復に努めて下さい。


最近はプロ野球もテレビで観れる時にみるだけで今年は球場もいっていないのでかなり情報も浅いです。


あ、阪神アレおめでとうございます。アレってなあに?w


最近自分はテレビは見ずにYouTubeみてます。


同じ話題を長々やるテレビに飽きて見るの止めました。


ついでにニュース系のスマホアプリを削除。


これはただ単にニュースみたくないから。


あとカード集めるだけのゲームアプリ削除。


これは飽きたからw


YouTubeでは必要な動画だけみればいいわけで、見たくない動画は見なければいいので楽。


いま見ているジャンルはDIY、片付け、お金、心理学、ゲーム、車中泊など様々。


YouTubeは学びの場所だと思ってます。


調べればなんでも出てくるし先生がいっぱい。


本当に便利な世の中です。


先日自宅の玄関ドアのドアクローザーと鍵を取り替えました。


クローザーはだいぶ前に折れてしまいそのままでした。


毎回バタンバタンと締まり、家に申し訳なくなり思い腰を上げて直しました。


鍵はレバーが緩くなり開けるにも固くて困っていました。


材料代はネット注文でだいたい合計5万くらいになりましたが自分でやれば作業工賃はタダ。


設置はYouTubeにお世話になりました。


変わった事といえばテレビゲームやるの止めました。


8月にPS4オンラインの更新があり、そのまま更新せずに終了しました。


ゲームがあれば何年も毎日深夜2時近くまでダラダラやっていました。


あれから一月くらい経ちますが、最初はやりたくなる場面もありましたが、その分学びや夫婦の話しなどに時間を使うようになり早寝もしているので有意義になりました。


あとは家の片付けは時間がある際にやっています。


コレクションしたグッズなどが多いので、収納する場所をつくり整理しながら処分するのはしたいと取り組んでます。


プロ野球のグッズどうしょう?が最近の悩みです。


なにかを学んだり変化する事は最近気持ちがいいものて感じて精神的にも安定しています。


ゆっくりでもまめに続けていきたい今日この頃です。


ダラダラ書きましたが、最近の近況でした。


ではまたです。