1月11(水) 大阪にふぉ~ゆ~を求めて① | 猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

17年間、なんだかんだ訪問介護の仕事をやってます。
我が家の猫や大好きな野球、嵐、プロレスについて書ければいいと思ってます。
ほぼつぶやきですが(笑)
宜しくお願いします。

昨夜は睡眠時間5時間で眠い私です😪💤💤


大阪に滞在のその1日をお贈りします。

(早く書かないと後回しになるので)


朝5時30分に自宅を出て暗い中自転車で最寄り駅まで。


駐輪場に停めて電車を待っていたら先に着た電車に乗っちゃえと乗車。


考えていたルートではなかったが東京モノレールで羽田空港まで向かう事に。


初めて乗車しましたがあんなに水面ギリギリに見えるくらいに走るのにビックリ。


可愛いキキララのラッピング車両でした。


羽田空港は2019年の関ジャニ∞札幌ドーム以来かな?

朝食はうちのたまご直売所赤坂うまやさんにて。

朝食セット500円。
たまご1コ付きで醤油が2種類ありくまもんをチョイス。



出汁が効いていて美味しかったです。

保安検査を通過すると佐川急便の松本潤くんに💜
朝からパワー貰いました。


20搭乗ゲートから機内へ。


残念ながらピカチュウジェットではありませんでした。神戸空港にいました。



神戸空港に60分ほどで到着し電車でホテルまで。

20数年前の社員研修以来の大阪なので道に迷いながら何とかホテルまで到着。

大阪一発目の看板は二宮和也くんでした💛


本日は天然温泉花風の湯御宿野乃なんばに宿泊しました。




チェックインは15時~とまだあとなので荷物だけ預かってもらい外出。

お腹空きすぎなので迷いながら歩く。
平日なのに外国人観光客多すぎで人気の飲食店も軒並み行列でした。中国、韓国人が多い印象。




昼食は串かつだるまなんば本店さんで。
他の支店より空いていました。


席につくなり店員が飲み物を聞いてきます。
今回はウーロン茶にしましたがお水を頼む人も多くそうすれば良かったと勉強に。
食事は道頓堀セットにしました。


メニュー上段。


メニュー下段。


どて焼き。


キャベツはお変わり自由でソースは押すと出るやつのみでした。いちいちかけるのめんどくさい。

二人で4070円でした。

そのあとは法善寺にお巡りに。


苔まみれのお不動さんを後ろから。


御朱印は1月限定に。見開きです。
可愛い波兎です。



そのあと色々ぶらつきました。








でっかい二宮和也くん💛


定番グリコ。道頓堀川の下から。


大阪松竹座。


その後大阪駅まで行きあるホテル行きのシャトルバスに乗りました。


外観撮り忘れましたがリーガロイヤルホテル大阪です。なぜ行ったかは雑誌BRUTUS Casaにて櫻井翔くん❤️が連載しているのですがそこに出てくるホテルになります。

この少し見えるじゅうたんが美しい。



他に何枚か撮影しましたが人が写り混んでいるので割愛します。

せっかくなのでラウンジで休憩しました。

選んだのは和パフェセット和紅茶2088円。


歩き疲れて暑かったので美味しく頂きました。



天井


奥に滝が流れて室内の川に流れるようなラウンジです。


そのあとも櫻井翔くんが訪れた大阪中之島美術館に。
残念ながら中の展示はお休みでした。


巨大船乗り猫。誰もいないので貸し切りでした。


背中のボンベが可愛い。



下から見上げるw



堂島川沿いを歩く。


到着したのがフェスティバルホール。
本日の目的ふぉ~ゆ~のコンサートがあります。


初めて生で見ましたが、おしゃべり、歌、パフォーマンスすべてがうまく面白くあっといまの2時間でした。席はバルコニーの二名席でラッキーでした。

帰り道。




551本店に寄りましたが列が長いので諦めて明日に。
ちなみに次の日は休みなのか閉まっていました。

お部屋はダブルからクイーンに変更になってました。
洗面所。お風呂は大浴場があるので使わず。



大浴場というか中浴場にて入浴して、途中で購入した半額弁当と夜鳴きそばとエビスビールで晩酌しながらコインランドリーで洗濯して水曜日のダウンタウン見て就寝。旅行は(水)が多いので普段見ない水曜日の~を必ず見てしまうというあるあるw


次の日は②へ続きます。
長々と読んで頂きありがとうございます。

では。