山奥の温泉に行ったことで、調子に乗って今度はもう少し山を下った温泉に行きました。

 

もちろん、嫁さんと子供と一緒です。中学生にもなって、一緒に出かけてくれる我が子に感謝しましょう。

 

お風呂に入るときはできるだけ傷を隠しますが、まあそれよりもガリガリの身体の方が目立つかもしれません。

人の眼は多少気になるけど、でもだんだん慣れてきたようで意外と普通に温泉に入れました。

 

その帰り道、近くにあった神社へ。

 

まあ、こういう場合、願い事は

 

「病気が治りますように」

 

が普通でしょうが、私は自分の病気を神様にお願いしたことはありません。なので、ここは

 

「私が死んでも、子供が苦労せずに生活できますように」

 

とお願いしておきました。あ、ごめん、嫁さんのことを入れるの忘れてた(笑)。

 

で、普段ならおみくじを引いたり、お守りを買ったりはしないのですが、

「せっかくだから俺はこの100円のおみくじを選ぶぜ!」

とばかりにおみくじを引いてみました。


 

少しは神様を信じても良いかな??