またタイ料理にハマりそうです。 | 東京・武蔵小山 プリンセス直伝の薬膳タイ料理とタイの伝統医学を学べるタイ料理教室

東京・武蔵小山 プリンセス直伝の薬膳タイ料理とタイの伝統医学を学べるタイ料理教室

東京の武蔵小山、洗足にあるタイ料理教室「スタジオアロイ」プリンセス直伝の薬膳タイ料理が学べます。自家製ハーブでトムヤムクン、グリーンカレー、ガパオなどを作ります。目黒、品川、大岡山などから、オンラインは遠方から参加くださいます。タイ伝統医学の体質改善講座も

● またタイ料理にハマりそうです。

こんにちは、安藤梨鈴です。

昨日は、娘達とハロウィンイベントに行ってきました!

毎年、近くの児童館主催で不動前の商店街を練り歩くのですが、今年は品川に行ってみました。

品川シーズンテラス、初めて行きましたが良いですね!芝生が広がっていて、都会のビル群の中なのに空が広いです。これからの時期は少し寒いですが、子連れの方にはオススメです♪

最近人気のドラマ、「逃げ恥」の撮影場所にもなったとか。

さて、先日はお子様連れの武蔵小山でのレッスンでした。

まずはウタマロの食器用洗剤を生徒さんにプレゼント♪



大きいサイズのものは教室で試せます。ちょっとしたプレゼントがもらえるこの機会にぜひ来てくださいね。

この日のメニューは、青パパイヤサラダ(ソムタム)と鶏肉とカシューナッツ炒め。

こちらがカシューナッツ炒め


こちらが青パパイヤサラダ

青パパイヤ、旬のせいか皆さんの反応も良く、早速作りました!というご報告もいただきました^^

生徒さんの感想を、一部ご紹介しますね。

今日はありがとうございました!

今回学んだドレッシング、何にでも応用できそうで、学んだ甲斐がありました。

カシューナッツ炒めも、昔中華のレシピで母が作ってくれて、自分でも作ったのですが焦がしてしまって。

今日はうまく作るコツが教われて良かったです。うちで早速作ります。

また皆でわいわい作れて楽しかったです。

今日はありがとうございます。

タイ料理は好きで、市販のキットで作って食べるのですが、それより美味しくて簡単にできるんですね。

青パパイヤ、スーパーで見かけたことがあるので、見つけたら作ってみようと思いました。

またタイ料理にハマりそうです。

子供はそばで遊ばせて、ママはゆっくりランチができますよ^^

一度遊びに来てくださいね。

最新のレッスンはこちらでご確認いただけます。

お申込みは申込みフォームにて承ります。

レギュラークラスの洗足教室の予定はこちらです。

ご覧いただきありがとうございました!

洗足・武蔵小山のタイ料理教室 スタジオアロイ タイ料理教室

東京都大田区北千束2-5-1
080-6867-6841
受付時間:9時から17時(平日)

・ホームページ
タイ料理教室 スタジオアロイ

・レッスン内容はこちら
洗足教室の様子
武蔵小山教室(子連れ限定)の様子

・アクセス
洗足教室へのアクセス
武蔵小山教室(子連れ限定)へのアクセス

・プライベートレッスン
お友達と一緒にプライベートレッスンもできます。メニュー、日時はご相談ください。お一人様4000円より(材料費別)。※メニュー、品数により異なります。

お問合せフォーム

当教室には、目黒、不動前、武蔵小山、西小山、大岡山、世田谷、横浜、府中よりお越しいただいております。

グリーンカレー、トムヤムクン、ガパオ、パッタイなど人気のタイ料理レシピ自分で作れるようになりたい初心者から宮廷料理やカービングなど本格的に学びたい方まで幅広く学べます。