飼い主… | 猫の閻魔帳

猫の閻魔帳

あたい、ウニ。
今日も、ママとの生活を書き込んでいくわ。

 あたい、ウニ。

 

 

 ママちゃん、ママちゃん。

 

 あたいたち、飼い主がいないの…。

 

 お家中を探しても…押入れの中まで探したのよ。

 

 あたいたち、もしかしたらノラなの?

 

 なぁに、ママちゃん、そのお顔…。

 

 もしかして、引いてるの?

 

 飼い主というのはね、ご飯をくれて、トイレを掃除してくれて、遊んでくれて、爪切りや、ブラッシングや、具合が悪くなったらお医者さんにーー。

 

 あれ?

 

 もしかして、これってママがしてくれていることじゃあ…。

 

 もしかして、ママがあたいたちの飼い主なの?

 

 下僕じゃあなくって…。

 

 なんか、ママが飼い主っていうの、ムカつくわ。

 

 とくに「主」っていうのが…。

 

 主(ぬし)って主(あるじ)っていうことでしょ?

 

 なんか、わけもなくムカつくのよ。

 

 え?

 

 なんですって?

 

「だったらウニちゃんたちが、ママの飼い主でいいよ」

 

 って、ママ。

 

 そうねーー。

 

 

 だったら、ママにごちそうするわ。

 

 あたいたちのとっておき。

 

 

 ちゅ~るにCRISPY KISS。

 

 さあ、食べて。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 ママ、どうしたの涙なんか流して。

 

 泣くほど嬉しかったの?

 

 ぢゃ、あたいたい、これからもママの主として頑張るわ。

 

 だから、ママは下僕を頑張って。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

■ ■ ■

 

 今日もたくさんの「いいね」をありがとう。

 

 皆さんにはきっといいことがあるわ。