断水、これいいアイディアかも… | 猫の閻魔帳

猫の閻魔帳

あたい、ウニ。
今日も、ママとの生活を書き込んでいくわ。

 あたい、ウニ。

 

 

 

 台風15号のせいでお家も断水…。

 

 なぜ、他の人に注意を促しながら、自身はお風呂に水を溜めて置かなかったのかーー。

 

 三日前の自分に蹴りを入れたい気分のママ…。

 

 トイレはアタイたちのペットシートを流用するとして、手を洗うのはペットボトルのお水を涙を流しながら使うママ。

 

 でも、そのお水は前の台風のときに取っておいたお水の余りでしょう?

 

 でも、閃(ひらめ)いたママ。

 

 そうだ、ペットボトルの蓋を洗い物洗剤のモノと変えてみたら…。

 

 試すママ。

 

「おお、お水がだいぶ節約できた」

 

「大量生産、規格統一ありがとうございます。口が合えばたいてい使えるじゃん」

 

 ママ談。

 

 みなさんも機会があったら試してみてね。

 

 断水だけではなく節約にも使えると思うから。

 

 

 

 

 

 

 

■ ■ ■

 

 今日もたくさんの「いいね」をありがとう。

 

 皆さんにはきっと良いことがあるわ。