幻覚… | 猫の閻魔帳

猫の閻魔帳

あたい、ウニ。
今日も、ママとの生活を書き込んでいくわ。

 あたい、ウニ。

 

 

 ママちゃんはスイカが好き…。

 

 週に一回はスイカを食べてるのよ。

 

 でも、もうすぐスイカの季節も終わっちゃうのね…。

 

 なんてことを考えながら歩いていたらーー。

 

 

 花壇にスイカが…。

 

 ママ、いよいよ幻覚を見るようになっちゃったのね…。

 

 そういうときは大きくい息を吸って深呼吸、そして目を閉じてーー。

 

 さあ、もう一度目を開いてみて。

 

 

 って、本物だ。

 

 よく花壇でそこまで大きく育ったね。

 

 偉いね。

 

 と、スイカに話しかけるママ…。

 

 知らない人が見たら危ない人に見られちゃうわね。

 

 

 で、これがゴーヤ。

 

 みんな育てた人に収穫されて、美味しく食されていると良いわね。

 

 ママは駄目よ。

 

 たまたま道で見かけただけなんだから、姿を見せていただいて楽しむぐらいがちょうどいいのよ。

 

■ ■ ■

 

 今日もたくさんの「いいね」をありがとう。

 

 皆さんにはきっと良いことがあるわ。