ママを驚愕させたアタイの反応 | 猫の閻魔帳

猫の閻魔帳

あたい、ウニ。
今日も、ママとの生活を書き込んでいくわ。

 あたい、ウニ。

 

 

 今日はママがお仕事から帰ってきて、買ってきた食材を冷蔵庫に入れようとしたらーー。

 

 停電…。

 

 この見事なまでのタイミング。

 

 ママ、持っているわね。

 

 そんな偶然、狙ってもなかなか起きないわよ。

 

 ママが自炊、なんて珍妙なことをしようとしたから停電なんて起きちゃったのよ。

 

 ママ、近所の人にお詫びしないとね。

 

 で、停電になってからママ、ネットは使えなくなるし、予備の照明は電池切れで、部屋中をウロウロ…。

 

 家に帰ってから座る間もなく停電になっちゃったから、あっちに行ったり、スマホを探したり…。

 

 そんなことをしている間に電気は復旧し、ママは思わずアタイをガン見。

 

 

 あたい、定位置から全然動いてなかったの。

 

 なんと言ってもあたいは猫。

 

 夜目が利くから焦るママの動きを目で追っていたわけよ。

 

 で、電気がついた瞬間。

 

 眩しいわ。

 

 って、顔をしたら、ママスマホを取り出してあたいをカシャ。

 

 何よ、ママの動揺になんか一々付き合っていられないわよ。

 

 全く、ママったら、早くお洋服を脱いで洗濯しなさい、ソレが終わったらあたいたちのトイレを変えて、ご飯とお水・あと、おやつも忘れないでね。

 

 ■ ■ ■

 

 今日もたくさんの「いいね」をありがとう。

 

 皆さんにはきっといいことがあるわ。