おまんじゅうの包み紙を畳んで | 梅雨の晴れ間 -tetsuko's blog-

梅雨の晴れ間 -tetsuko's blog-

ブログの説明を入力します。

おばあちゃんを思い出す。


綺麗なお菓子の包み紙は、折り紙として遊んだり、取って置いて裏を手紙にしたり、千代紙のようにして貼り絵に使ったり。


そんなんして遊ぶねんで、って教えてくれたなぁ。


おばあちゃんとの思い出。

楽しかったなぁ。


おばあちゃんに会いたいなぁ。


これこそが、教育なんだと思う。


一旦全てを忘れて、それでも尚心に残っている、時として思い出す事こそが教育の成果だと言った人が居たなぁ。


お菓子の包み紙を可愛く再活用するって凄く素敵だと思わない?


そんな上品で可愛らしいおばあちゃんが大好きだった。


ありがとう。


これからもずっと思い出すと思う。