ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

あのね。

凹んだ時はとことん凹みゃええんですよ。
中途半端に凹むから、中途半端に強くなった気がするんです。
凹み切ってね、とことんダメで弱くて情けなくてだらしない自分を、
まざまざと受け入れていく時に、気がつく事たくさんあります。

凹む時には凹みなはれ(*´ω`*)
ええのよ、それで。

笑う時にはちゃんと笑ってるから。

凹み切って腐りきったらええんです。
腐りきったら、その部分、もうええわ!って捨てられるでしょ。

たまに腐ってるんやなくていい具合に発酵する時もあります。

それはきっと腐り切るまでちゃんと自分と寄り添った事への、
神様からのプレゼントやないかと思います。

腐りきっていく過程で、相手様がある事なら、
相手様の所為にしてアレコレ周りに言わんけりゃ、発酵するパーセンテージ上がります。

その時に誰彼何や、外に目を向けたら損します。
そんな腐りきっていくときほど、自分に目を向けるんです。
腐りゆく過程を存分に眺めて、受け入れる事だけしたらよろしいねん。

ほんまに辛かったら人の事に目ぇなんて向きませんよ。

腐っていく中で良いところ、悪いところって自分の中の何かを区別する前に、
ぜんぶ自分、どれもこれも自分、まごう事なき自分である、
それをただ受け入れていく事も大事なんやないかと思います。

それが出来たら、自分以外の誰かの何かを、
受け入れていく事も出来るんやないかと感じます。

ちなみに私は自分のすべてを、ぜんぶ良くていいし、ぜんぶ悪いくていい、
それで私そのものであると思ってます。

表裏一体、どちらもどちらであるからこそ、
私は光も闇も、善も悪も、冷も温も、柔も堅もあり、
好きも嫌いも一緒くたにあってええんですよとなります。

ネガティヴさは、ポジティブの種になり、
ポジティブは、ネガティヴの肥やしになる。

そういうもんで、それでいい。

ちなみに私に自分嫌いをとことん語る人が居ますが、
私はそれを聞くだけ聞いたら、こう言いますよ。



「そこまで自分の嫌いな所見つけられて、
ずっと嫌い嫌いと言い続けられるくらい、
自分の事しっかり見てて、
大好きなんやん、照れ屋さん♡」

…と。

自分のこと、大好きだから、周りからの刺激に反応して、めちゃくちゃ苦しいんですよ。

その苦しさを「大嫌い」って言葉にすり替えて、自分を責めてるんだけど、
ホンマは「大好き」な事を認めたくて、それが起きてるんです。

凹んでもね、死にはしませんから。
とことん凹んでもええんやって許してあげてください。

人間だもの(*´ω`*)

凹まへん人はいないと思います。

そこで無駄に平気なふり、せんでええです。
傷ついたなら傷ついたと意思表示して見せたらええです。
せやないと、これから周りに何をされたら傷つくか、伝えられません。
周りの人たちも、自分の痛いポイント伝えられません。

本気で凹む姿を見せられる人って、ホンマは強い人やと思います。
カッコつけるなら、とことん凹み切った後、「カッコつけたるわ!」って、
本気でそこから這い上がる時でええんです。

私はその繰り返し、何度もしてきました。

「助けて」って言うてもええんです。
「悲しい」って言うてもええんです。
「苦しい」って言うてもええんです。
「イジメんとって!」って言うてもええんです。
「近寄らんとって!」って言うてもええんです。
泣き喚いてもええんです。

そこから這い上がる為の過程なら、変に前向きになる前に、
凹んでいく気持ちに逆らわんでええんです。

凹み切るとね、怒りが湧いてきます。
負けてたまるか!くそったれ!!って気持ちになります。

その時、その怒りを這い上がる力に変えて、自分の心を奮い立たせてください。

怒りもそうやって使えば、最高の自分を守る力になります。

ここのところ、そんな事を思う事がありました。

自分からは逃げられません。

甘い優しさだけが救いにはなりません。

とことん、凹むのも人生の中では大切な事を自分の為に気づかせてくれるポイントです。

無駄にせず、無駄に自分を弱いと思い込まず、凹んでください。

そこから見直す道のりは、今までと違う景色です。
自分の弱さを認める、許せる人は、誰かの弱さも認めて、許していける強くしなやかな人です。

私ら、生きてるんです。

いろんな事があってええんです。

いろんな時があってええんです。

ポジティブの使い方、勘違いしてる人多い気がして、何か気持ち悪い時あります。

凹む時に凹み切らんかったら、凸るときに凸りきれません。
弱さから目を背けて強いふりしても、根っこは弱いままです。

根っこを育てるって、いろんな栄養素が必要やから、全部糧にするしぶとさを育てていきましょう。
私もまだまだこれからもっと育てていきます。

見守ってます。
生きましょうね。

根っこはあなたが育てていくもの。

女の子は女神だし、男の子はスーパーヒーローだし、
ちゃんと這い上がる事は出来ますから、凹んでも怖れないでいいです。

…っていうお話でしたドキドキ

{DF5A0989-65AE-45F0-9E90-07E820A57B82:01}




どんな時も、どんな時も、
最後は空を見上げて、新しい未来を描こう。


今日は三ノ宮へ~音譜


【知砂の確定出没予定】
<光流会開催>
Kenaz光&女神 知砂

『あなたの愛でインナーチャイルドを抱きしめよう(仮)』お茶会
2016/1/23/(土)大阪にて15名様

ご予約受付中!(15名中残10名)
お申し込みは下記まめねこ堂お問い合わせ、
またはアメブロメッセージよりお願いします照れ

愛と光を循環させましょうドキドキ

女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・


知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。


ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*



その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。






ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

今日は早起きして若様の為にお弁当作りから。
出来上がったのがコチラ音譜
{50819205-9E5B-4FF3-910F-BBFD6C8D9818:01}

男子ィズお弁当。
キャラ弁とか一度も作ったことがありません(*´ω`*)
男の子を育てていて、成長したなーと感じるのは、
お弁当箱が段々と確実に目に見えて、大きくなることです(笑

保育所の頃はもっと小さくて、手の平サイズで
中身を詰めても軽くて可愛らしい感じだったのが、
今はもう持つとズッシリくる重さて、詰まってるわ!っていう感じ。

いやはや、これからもっと食べるようになる訳ですので、
どうやってしっかり詰め込むかが課題となりますな(ˊ•̤ω•̤ˋ)

そして、昨日、スーパーで白羽さんのために
梨を買ってきて、朝にむきました。

{837D6A30-A634-48CE-A1C9-D6089B53AC0E:01}

朝からご機嫌白羽さん音譜

「もう一つ…」

「あかん」

「…フン!...」

私はあなた様が食べた後の梨を頂くのだよ(*´ω`*)…
微妙に味がうっすいんやで…

この間、白狐のリュウノスケ君から、梨の大福を頂き、
昨日スーパーで梨を見た瞬間に、まさかの若様から一言。


「お母さん、梨。
梨を買おう。
無性に梨が食べたい。」

「…そこから攻めて来たか…」

…ってちっちゃい声で言ってみたのだけど。

「梨は美味ぞ」

小さな声で返ってきたから、聞こえてたご様子(笑

本当に大きな声で言わせてもらおう。


どんだけ梨が好きやねん!!(*´ω`*)


あー、朝から賑やか。

ちなみに白羽さんは梨は好きですが、
梨フレーバーなものは苦手なご様子。

エネルギーが違うものね。

んで、白羽。
私に一つも味を残さず食べたよね。
またもや気の抜けた梨だけを私に食べさせるよね(´∀`)…

一つくらい残しといて!!

たまには味の抜けてない梨が食べたいよーぅ(´□`。)あせる


「...もう一つ…」

「あかん!!」

「...フン!!...」


一度でいい、こんな感じでキメさせておくれ。



{E93D955A-3B71-44A5-9181-A0E777147FE5:01}



バックドロップ!!





女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・


知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。


ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*



その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。






ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

ここでお礼を!

素敵な素敵な女神2人でおもてなし♪
来れば運気アップ間違いなし!
【ペルセポネ逢様&女神 知砂コラボ】
『笑顔 de お悩みリセット!!
女神力、プチタロットで輝く2016にするお茶会』

…が、満席御礼となりました!ドキドキ

お申し込みくださいました皆様、
誠にありがとうございます音譜
お会いできる事をペルセポネ逢さん
そして私の2人で心より楽しみにしておりますラブラブ

うれしい(´∀`)ドキドキ

お茶会なので、ワイワイと賑やかに、
たくさんお話を交わしましょうねラブラブ

これからも、光流会を含め、
お茶会、お話会など
ぼちぼちやっていくと思います。

きらめく愛を循環させていくので、
よろしくお願いしますラブラブ


{7498C752-9C7E-4952-88FA-B0F52ECF7E5D:01}

ワクワクしながら
その時をお待ちしておりますドキドキ

明日もまたハッピーで

私はいつだって女神です

貴女も女神、
貴方もスーパーヒーロー、
輝いていきましょう

ラブラブラブラブ


女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・


知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。


ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*



その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。






ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

昨日は光流会。
Kenaz光さんと女神 知砂の、
愛と笑いが世界を救うんやで♪お茶会でしたラブラブ

まずは、

写真撮り忘れた!(´Д`;)

なんてこったいなー( ☉д⊙) ポカーン…

ま、アンケート書いてもらうのも忘れてたけどね(°∀°)b 

お~ぅ…あまりの楽しさにその辺うっかりさん。
次回はきちんとその辺抜かりなく…。

今回は手相、西洋占星術、タロット、潜在意識、
その辺りのエキスパートが揃っていたので、
その辺のエネルギー、半端ないわ!って感じでしたしねー音譜

こりゃ、こちらが話すより「話して出てくるモノ」がキーになるなと。
そんな感じで見ておりましたら、まぁ、なんととりとめのない感じで(笑

とりとめのない話が突き抜けてとりとめなくなりましたらば、
女神がベルを鳴らして、意識をど真ん中に戻すという、
ネタの様なやり方で何度か軌道修正を≧(´▽`)≦

笑いが大事やでー。
なんせお茶会タイトルが、

愛と笑いが世界を救うんやで♪

…ですからねー(≧▽≦)

私は愛と笑いが本当に大切なので、
無駄なカッコつけはしませんから(笑

きっと以前の私の方が神秘的だったわ…ほほほ…(´-ω-`)…

それと、相方さんの「鎧を脱ぐワーク」をはさみ、
またまた少しお話をして、お茶会は終了~(*^.^*)

楽しかったー音譜私が(・∀・)!!笑


光流会のメンバーも増えまして、
ますます賑やかさを増していきます!
どんどんと愛と光と笑いを循環させながら、
宇宙をまるっと愛で満たしていくぞー!

お茶会お開きの後は、二次会で近くの串カツ屋さんへ。

{03ADDC28-A3A7-4DE5-88BB-153DD96B1526:01}


ここは写真撮ってるとか(笑

17時前にお店に入り、
23時過ぎまでワイワイしてました(笑

タロット、オラクル、手相、占星術と、
二次会は二次会で大盛り上がりヽ(゜▽、゜)ノ

私も久しぶりにタロットやったわ~(≧▽≦)音譜

やれば出来る子、女神(*゚ー゚)ゞ

そして手相にも表れていた「幸運体質」。
生まれつき超絶幸運体質なもんだから、
それをドンドン受け入れていくだけで、
これまた世界が変わっていくわー!

これからの光流会、お茶会、楽しみだ!!

次回は2016.1.23(土)開催決定!


【知砂の確定出没予定】
素敵な素敵な女神2人でおもてなし♪
来れば運気アップ間違いなし!
【ペルセポネ逢様&女神 知砂コラボ】
『笑顔 de お悩みリセット!!
女神力、プチタロットで輝く2016にするお茶会』(残席1)

日時:11/27(金) 13:30~15:30
場所:難波英國屋(個室)
価格:¥2,000(別途各自お茶代)

詳しくはこちらから
http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12081438311.html

女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・


知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。


ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*



その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。






ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

「女神、自分を大切にする、
自分を尊ぶ、そうしようと思うけど、
どうしたらいいかわからないの」

時にそんなメッセージを頂くことがあります。

メッセージをくださった方のその向こうには、
メッセージを送れずにいた人もいるかもしれない。

だから、私、ここに書くね。

そう思うとつらいね、
泣きたくなる気持ちかもしれない、
ひとりぼっちなる気分かもしれない、
そんな時、そんな自分をつい責めたくなるかもしれない。

でも、責めないでいいからね。
そんな必要なんてないからね。

大丈夫。

大丈夫。

大丈夫!

安心していいよ。
今迄、自分より他の人の心や生き方、
言葉や希望を尊重してきた事が悪いことじゃない。
それも大切なあなたの優しさを
あなたの為に知る学びだっただけよ。

誰かの呪いでも何でもない、
誰かの言葉に囚われないでね。

大丈夫。
それも愛だった事を忘れないでね。

あなたが大人になる、その過程の中で、
あなたが自立する、その過程の中で、
絶対的に必要だったこと。

私が同じ様に思った日から、
今日まで辿ってきた道のり。

私、優しかったんだ。
だから、ずっとずっと、
私、がんばってきたんだ。

なんで?
私はなんでそんなに
一生懸命がんばってきたの?

私、一生懸命愛されたかったんだ。
私、とことん愛されたかったんだ。

そう、私が愛されたかったんだ。

誰に?

お母さんに。
お父さんに。
お友達に。
恋人に。

いつも私、2番目なの。
いつだって、2番目なの。

本当は、誰より、
私を愛して欲しかった。

愛して欲しいよ!!
愛してよ!!

ここにいるんだよ!!
私はここにいるんだよ!!

ねぇ、私を見てよ!!
そう叫んでたんだ。

まずはそう素直に思った。

「愛を欲しがってた」

何も恥ずかしい事じゃない。

だから、愛されたくて
愛されたくてがんばった。
けど、いつも満たされなくて
不安でさみしかった。
愛してると言われても、
もっともっととなった。

何で?

どうして??

そんな時に言われた。

「自分を誰より大切にして、
自分を誰より愛してあげなきゃ、
誰も自分を満たしてくれないよ」

不安になった。
自分を愛してるから、
愛されたいと思ってると思ってた。

わかんないよ!
私、私の事、愛してるの!
なのに、愛してない、
大切にしてない、
どういう事⁉︎

訳がわかんなくなった。

苦しかった。
息もしにくかった。

そして、諦めた。

周りに求めるのを止めた。

手に入らないなら
求めないって拗ねた。

そんな時、また言われた。

「誰が一番あなたの事、見て、
あなたの声を聞いて、そばにいるの?」

わかんなかった。
お母さん?
お父さん?
お兄ちゃん?
お友達?

誰?

ねぇ、誰??


何度も何度も繰り返し自分に聞いた。

何度も何度も繰り返し自分に言った。

その時、気がついた。

「あ、私、誰より私に言ってる。
私に聞いて、私に答えを求めてる。
私、自分に一番愛して欲しいよって
ずっとずっと言い続けてきてた。

私、誰より自分に愛して欲しいよって、
ここにいるんだよ!って叫んでた。

私が誰より私のそばにいたのに。
私が私を一番無視してた。」

本気で泣いた。
本気で狂ったみたいに泣いた。
本気で子供みたいに泣いて叫んだ。

「私が私を一番愛してなかった!!」

だから、私はその時、
私を一番無視しないと決めた。

誰かに何かを言われても、
私がどう感じているか、
それを自分に聞いた。

難しかった。
最初は出来なかった。

怖かったから、
嫌われるのが。

でも、何度も言い聞かせた。

「私が私のそばにいる。
私が私を裏切らない。」

何度も。
言い聞かせた。

ずっとずっと。

「私がそはにいるよ。
私が愛しているよ。」

ずっとずっと、
本気で言い続けた。

「私、自分が大好きだから!」

馬鹿にされても、
茶化されても、
呆れられても、
イラつかれても、
ずっとずっと言い続けた。

自分の声で自分の耳に聞こえる様に、
自分の声が自分の心に届く様に。

少しずつ、
少しずつ、
私は自分を大切にする、
その意味がわかり始めた。

私が私を一番愛していいと、
私が私を一番大切にしていいと、
言い聞かせてきたから、
言い続けてきてたから、
私にその「いい」の意味が見え始めた。

良いと教えてもらった事、
何でも疑わずにやった。

子宮を大切にする、
習慣形成して自信をつける、
言葉を変える、
体をちゃんと触り愛する、
抱きしめてさする、
カウンセリング、
セラピー、
ヒーリング、
何でも私の為にやった。

足掻いた。
本気で足掻いて、
自分をどれだけ無視していたか、
ちゃんと受け入れた。

だから、本気で
大切にするってより思った。

そのうちに少しずつ、
「どうしよう」から
「どうしたい?」に
自分に問いかける言葉が変わった。

「私はこうしたい」

聞こえる様になってきた。

その通り動いてみた。
その通り話してみた。

離れていった人もいる。
非難される事もあると実感した。

でも、それは
「私」がそこにいて、
「私」を見てくれて、
「私」を感じてくれたからだと思った。

それが嬉しくなった。

私が私を大切にすると、
私は本当に私の大切な人へ、
勝手な期待を手放して
素直に愛せると知った。

そんな私を「愛してる」と
感じてくれる人だけが、
私を無条件に愛し始めてくれ出した。

ありがとうって本気で思った。

大好きと本気で思った。

愛してるって本気で思った。

「愛してよ!」って叫んでた私が
「愛してるよ!」って叫んでた。

まだきっと、足りてないんだけど、
それでいいと思った。

私はもっと私を愛せるだけ、
そう感じる様になったから。

方法は何でもいいんじゃないかな?
私は正直色々やりまくったから、
どれが良かったかなんてわかんない(笑

きっとどれも足りてて、
きっとどれも足りなかったんじゃないかな。

私が私を感じた分だけを
どれも私を取り戻させてくれ
どれも私そのものに戻るには、
足りなかったんじゃないかな。

けど、私の根っこに繋がる
その道筋に光は与えてくれた。

いろんな事やってみなきゃ、
何が自分に合うかもわかんないし。

万人に共通するのは、
自分として生きている事だから。

自分に合う何かを探して探して、
自分の生き方に合う方法で、
自分の声が聞こえるようになれば。

いいの、下手くそで。
最初は大切に出来なくていいの。

私も出来なかった。
だから、出来るようになれた。

でも、今、感じている事は、
私は自分を大切に出来なかったんじゃない。

大切にしたくて、周りを大切にしたんだって。
大切にする方法を周りで覚えてきた。
私の持っている優しさで精一杯。

思い出した。
私は優しさの塊で、
大切にする方法なんて
山ほど練習してきたって。

周りにしていた事を
ただ自分にしたらいいって。

思い出した。
私は最初から、
大切にする方法を知ってたんだ。

私を大切にする為に。

思い出した。

思い出させてくれてありがとう。



こんな風に、何年もかけて、ここまできた。

わからないって素直に思えたなら、
もうわかる道に進み始めたって事だから。

「大切にする、尊ぶがわからないの!」

私に叫んでいいよ。

抱きしめるよ。

そして、声で伝えるよ。

あなたに届く、あなたの言葉を。

意識なんて
何度も何度も
塗り替えていけばいい。

あなたを大切に、あなたを尊ぶ為に。

私がそれを見守る。

{77967110-78A4-43B7-9C01-085C0E111383:01}

まるっとねドキドキ





【知砂の確定出没予定】
素敵な素敵な女神2人でおもてなし♪
来れば運気アップ間違いなし!
【ペルセポネ逢様&女神 知砂コラボ】
『笑顔 de お悩みリセット!!
女神力、プチタロットで輝く2016にするお茶会』(残席1)

日時:11/27(金) 13:30~15:30
場所:難波英國屋(個室)
価格:¥2,000(別途各自お茶代)

詳しくはこちらから
http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12081438311.html

女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・


知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。


ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*



その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。