ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂です

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?
ぐぅっと冷えたかと思ったら、
どエライ風が吹いていた昨日、
今日も冬真っ只中みたいな温度で、
しっかり真冬を楽しめる…
風の街、神戸は今日うっすら雪が…
さてさて。
一昨年の秋に熱海に旅行に連れて行って頂いた時に、
選んだ一冊の本を道中に…と買って頂いたのです。
「世界から猫が消えたら」
…という川村元気さんという方が書かれた本で、映画にもなった小説です。
私、この小説がとても好きなので、それから何度も読んでいます。
淡々と進む物語の中で、飼い猫が話したり、
アロハを着たお喋りな悪魔が来りと、
不思議な世界が広がっていくのですが、
「世界から一つ物を消せば1日寿命が伸びる」という悪魔との契約があり、
主役の人は「ソレ」を1日に一つ悪魔にお願いして消してもらい、
命がある「明日」を手に入れるのです。
この物語を読んでから、物への捉え方や、物事への捉え方が、
何かしら私の中で変化を始めた気がします。
なんていうか、私にはどんな本や、ブログより、
この小説が私の心の在り方を変えたといえば変えた言葉達の集まりだと思います。
私は自分の寿命を延ばす為に何を消すだろうか…とか、
何を消してもいいとその時に思うのだろうか…とか、
命を延ばしたいと思うのだろうか…とか、
延ばせないとしたら何をするだろう…とか、
何か伝えたい言葉を強く思う人は誰だろう…とか、
どんな言葉を私は最後に伝えるのだろ…とか、
時間や思い出や人の概念や常識って何だろうな…とか、
色々、思いながらいつも読んでは、答えを出さずに楽しんだり、
あえて答えを出してみて、「今はそうなんだなぁ」と
自分の心を確かめたりして楽しんだりもします。
一冊で何度も何度も思いが広がり募る不思議な本なのです、私には。
もしも。
「世界から○○が消えたら」
色々あると思う。
本、時計、ペン、箪笥、電気、こたつ…って発想が貧相だわ!(笑
読んでいつもこう思う。
「世界から私が消えたら」
きっと。
「世界は何も変わらない」
それはなんて素敵な事だろう。
それはきっと命に対して贈られる
素晴らしいご褒美じゃないか。
…そんな風に思うのです(´∀`)
「私」という存在が消えても「世界」は変わらない。
それは「私」がいなくても「世界」がきちんと続くという優しさ。
「私」がいなくなっても「私」を知っている人がいて、
「私」を思い出してくれるかもしれない愛しか残らない歓び。
「私」という存在を失っても「日常」という流れがあり、
いつしか「私」がいない世界が当たり前になる優しさ。
これって愛だと思うのよねー、私(*´ω`*)♪
じゃないと
死なせてもらえないじゃない、死にたくても(笑
あ、この小説はそんな事が伝えたい小説ではないと思うので、
「そんな事が伝えたくて書かれたものではありません!」みたいなのは要りませんので、よろしくお願い申し上げます。
何ていうかね。
この小説を読むとほんわかするの。
そして、今があって、私がいて、貴方がいて、
風が吹いて、花が咲いて、雪が舞って、日が差して、
街の喧騒が聞こえて、猫が歩いてて、犬がはしゃいでて、
電車が規則正しく動いてて、車が行き交って、
時計の針が時を刻み教えてくれて、水が湧き出て…って、
当たり前にそこにあるかのような世界は当たり前ではなく、
ただ当たり前のように「今」がそこにある優しさに溢れている世界を見て、
私達は日々何かを求め気づき与え奪い許し認め愛し生きるしかできない弱さの中で、
弱い自分を認めて強くなっていくしなやかさを学び過ごす「今」を大切にするのだと思うと、
「生きてるっていいなぁ、いつか必ず死ねるし、
その時に生きているという素晴らしさを最後の最後に、
思い浮かべられたなら幸せだろなぁ」と思うから。
私は激しく生きられる質の人間ではないのだけど、
静かにしなやかに、時に奮い立てる質の人間だな…と
勝手に思って、またこの本を読んで、また何かを思うのです。
この世で一番不思議なのは私。
この世で一番わかりやすいのも私。
もしもこの「世界から私が消えたら」
「ちょっとつまらなくなったなぁ」といって、
貴方が少しのさみしさの中で、
私を思い出して笑ってくれたなら幸せ。
結論。
オチつけられなかった(・∀・)!笑
そんな訳で支離滅裂なまま、今日はここまで。
あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
優しい世界で生きていると気づけば、
あなたの優しさをあなたが知り、
その優しさを知って誰かがまた優しさを知る。
この世は愛そのもの。
あなたも私も愛そのもの。
大好きです♡(´∀`)
【女神 知砂に会えますデー】
3/5(土)11:30~14:00 芦屋
ペルセポネ逢さん&女神 知砂
タロット&オラクルカードリーディング付き
美味しく楽しい運気アップランチ会
¥4,500 (6名様募集残席4)
お申し込みはinfo☆mamenekodo.comより。
(☆を@に変えてください)
またはお気軽にこちらから!
お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

女神な知砂に繋がる方法はこちら♪
知砂本人に会う為には・・・
知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。
お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。
ご理解頂ければ嬉しく思います。
この過程を経た方のみ、
素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)
弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で
アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。
*「セラピー」や「セッション」ではございません*
その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。
まめねこ堂ホームページ
お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php