ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

ぐぅっと冷えたかと思ったら、
どエライ風が吹いていた昨日、
今日も冬真っ只中みたいな温度で、
しっかり真冬を楽しめる…
風の街、神戸は今日うっすら雪が…
そして六甲おろしが元気です(°∀°)b 

さてさて。
一昨年の秋に熱海に旅行に連れて行って頂いた時に、
選んだ一冊の本を道中に…と買って頂いたのです。

「世界から猫が消えたら」

…という川村元気さんという方が書かれた本で、映画にもなった小説です。

私、この小説がとても好きなので、それから何度も読んでいます。

淡々と進む物語の中で、飼い猫が話したり、
アロハを着たお喋りな悪魔が来りと、
不思議な世界が広がっていくのですが、
「世界から一つ物を消せば1日寿命が伸びる」という悪魔との契約があり、
主役の人は「ソレ」を1日に一つ悪魔にお願いして消してもらい、
命がある「明日」を手に入れるのです。

この物語を読んでから、物への捉え方や、物事への捉え方が、
何かしら私の中で変化を始めた気がします。

なんていうか、私にはどんな本や、ブログより、
この小説が私の心の在り方を変えたといえば変えた言葉達の集まりだと思います。

私は自分の寿命を延ばす為に何を消すだろうか…とか、
何を消してもいいとその時に思うのだろうか…とか、
命を延ばしたいと思うのだろうか…とか、
延ばせないとしたら何をするだろう…とか、
何か伝えたい言葉を強く思う人は誰だろう…とか、
どんな言葉を私は最後に伝えるのだろ…とか、
時間や思い出や人の概念や常識って何だろうな…とか、
色々、思いながらいつも読んでは、答えを出さずに楽しんだり、
あえて答えを出してみて、「今はそうなんだなぁ」と
自分の心を確かめたりして楽しんだりもします。

一冊で何度も何度も思いが広がり募る不思議な本なのです、私には。

もしも。

「世界から○○が消えたら」

色々あると思う。
本、時計、ペン、箪笥、電気、こたつ…って発想が貧相だわ!(笑

読んでいつもこう思う。

「世界から私が消えたら」

きっと。

「世界は何も変わらない」

それはなんて素敵な事だろう。

それはきっと命に対して贈られる

素晴らしいご褒美じゃないか。

…そんな風に思うのです(´∀`)

「私」という存在が消えても「世界」は変わらない。
それは「私」がいなくても「世界」がきちんと続くという優しさ。

「私」がいなくなっても「私」を知っている人がいて、
「私」を思い出してくれるかもしれない愛しか残らない歓び。

「私」という存在を失っても「日常」という流れがあり、
いつしか「私」がいない世界が当たり前になる優しさ。

これって愛だと思うのよねー、私(*´ω`*)♪

じゃないと
死なせてもらえないじゃない、死にたくても(笑


あ、この小説はそんな事が伝えたい小説ではないと思うので、
「そんな事が伝えたくて書かれたものではありません!」みたいなのは要りませんので、よろしくお願い申し上げます。

何ていうかね。

この小説を読むとほんわかするの。
そして、今があって、私がいて、貴方がいて、
風が吹いて、花が咲いて、雪が舞って、日が差して、
街の喧騒が聞こえて、猫が歩いてて、犬がはしゃいでて、
電車が規則正しく動いてて、車が行き交って、
時計の針が時を刻み教えてくれて、水が湧き出て…って、
当たり前にそこにあるかのような世界は当たり前ではなく、
ただ当たり前のように「今」がそこにある優しさに溢れている世界を見て、
私達は日々何かを求め気づき与え奪い許し認め愛し生きるしかできない弱さの中で、
弱い自分を認めて強くなっていくしなやかさを学び過ごす「今」を大切にするのだと思うと、
「生きてるっていいなぁ、いつか必ず死ねるし、
その時に生きているという素晴らしさを最後の最後に、
思い浮かべられたなら幸せだろなぁ」と思うから。

私は激しく生きられる質の人間ではないのだけど、
静かにしなやかに、時に奮い立てる質の人間だな…と
勝手に思って、またこの本を読んで、また何かを思うのです。

この世で一番不思議なのは私。
この世で一番わかりやすいのも私。

もしもこの「世界から私が消えたら」
「ちょっとつまらなくなったなぁ」といって、
貴方が少しのさみしさの中で、
私を思い出して笑ってくれたなら幸せ。

結論。

オチつけられなかった(・∀・)!笑

そんな訳で支離滅裂なまま、今日はここまで。

あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
優しい世界で生きていると気づけば、
あなたの優しさをあなたが知り、
その優しさを知って誰かがまた優しさを知る。

この世は愛そのもの。
あなたも私も愛そのもの。

大好きです♡(´∀`)


【女神 知砂に会えますデー】
3/5(土)11:30~14:00 芦屋 
ペルセポネ逢さん&女神 知砂
タロット&オラクルカードリーディング付き
美味しく楽しい運気アップランチ会
¥4,500 (6名様募集残席4)
お申し込みはinfo☆mamenekodo.comより。
(☆を@に変えてください)
またはお気軽にこちらから!

お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノラブラブ


女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

今日も皆様にこうやってご挨拶出来ることを、
とてもとても幸せに思いますラブラブ

さてさて。
昨日は1/18日、厄神さんにお参りする日でした。
この日は毎年、厄祓いに厄神さんに訪れるのですが、
私はいつも六甲八幡さんにお参りさせていただいております。

{2E9E20DD-04EC-43CF-BAB8-9EB355EF746B:01}

ここのおみくじが、私にはかなりのドキドキものですドキドキ
おみくじはこの神社でしか引きません。
それくらい、ここのおみくじは強力なのです。

皆様にも「ここのおみくじは!!」みたいな神社さんてありますか??

今年はこのようなご神託がでました。

{95820BEC-A600-47E3-819C-AD4A995656B7:01}

こんなの初めて引いた!!

我ながら、いい引きを持ってる!!とガッツポーズしたー(ノ∀`)笑

昨日は白羽さんだけでなく、青波くんも揃い踏みでして、
かなり強力な感じでエネルギーぐわんぐわんしてたんです。

兄様が後厄だし、バッチリお祓いしてもらって、お神楽舞っていただいて…と決めていて。

んだらば、兄様のお祓いが始まると、雨がいきなりポツリ、ポツリ…と降り出して、
祝詞をあげてくださるときにはもう、土砂降りの雨!!雨
…でしたが、お祓いが終わるとカラッと雨は上がりまして、家族誰一人濡れることなく、
洗い流されたかのような神社となっており、
気持ちよくお神酒を頂き、破魔矢とか買って帰りました。

お家に破魔矢も飾り、ホッと一息、夜も気持ちよく眠りました。

しかし、お昼前の今、とっても眠たいヽ(゜▽、゜)ノあーあーあー

起きていられないくらい、眠らされるような感覚です。
昨日、白いのと青いのが揃い踏みだったし、
人ごみに行ったし、色んないいものも悪いものもヒシヒシ感じたし、
なんだかんだで、お疲れモードなのかしら??

(別に寝てても誰からも叱られないし、
叱られても眠ければ寝るけども(笑))

今日は白羽さんだけなので、落ち着いております。

お昼ご飯は若様が

「お昼ご飯に俺のカレーラーメン食べてていいよ」

なぜかいつも言われないような事を急に言われたので、
食べてないともしかして拗ねるのかしら…と気になるのですが…(笑

食べんとってやー!はよく言うのに、なぜじゃ!!(笑


 けど、嬉しいから、絶対食べるね、私の事だから(笑


あー、今日は特に何か支離滅裂で、
私の生活垂れ流しブログでした。

まー、それもいいか(ノ∀`)笑


ではまたー。


あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
冷たい北風に負けない
温かい心で寄り添い合えますように。

またねーラブラブ








女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

昨日はお友達の魔女の所に行ってきました。
「私ら前世は絶対魔女狩りで死んでるよねー」
「あー、間違いないね、焼かれて死んでるよねー」
そんな会話が普通に交わされ、普通に毒も花も愛で合う私達なのですが、
この8年間、彼女の繰り出す言葉にはぶちのめされてきました(笑

だがしかーーーーし!!

昨日は違った(・∀・)!!!

今年の私は何かが違う!!!!!

「おぉ!?どしたーん!!コレは!!」

そう魔女は驚いた(笑

あまりに私の流れが変わっていて、
今までにはなかった流れがになってるそうな音譜

やったね!!

素直に喜んで、素直にその気で生きます(*´艸`*)音譜

そこでその流れとやらを少しでも疑ったら、
私が私そのものを疑うのと同じ事でしょう?

そんなの、やだよーぅ(・∀・)!!

私、気持ちよく生きていきたいから。

今年に入ってツキまくりなのは実感しているし、
このツキがいつなくなるのか?なんて考えずに、
このツキの中でどれだけ歓びを謳歌するかしか今は感じたくないから。

素直に、それを楽しみながら、
その中で得た歓びを分かち合っていけるように、
私は私をもっと信じて、まっすぐに、私そのものを輝かせたい。

怖くていいの、その先へ行きたいから。
誰だってまだ経験した事のない何かはこわいのだから、
安心安全を確保して「もらって」から何かを始めようとか、
私はそんな悠長な事を言って待っていられる歳でもないのです。

どんな風に生きても私の人生なら、
愛を存分に私の中から溢れる光に変えて、
惜しむ事なく私にも、大好きな人にも、
仲間にも、これから出会う人達にも、
循環させて生きていきたいから、そう生きる。

阿呆でいいんです、笑われてもいいんです、
カッコつけて失敗すら怖れて動けなくなるなら、
阿呆でも、笑われても、「私生きてるのー!」と言える私でいる方が、
私は何万倍もマシって思う様になったから、そう生きる。

わざわざ特別な人にならなくても、
私達はみんな、特別な存在であるから、
誰かになりたがらなくていい、
私は私で私という女神になって、
あなたはあなたという女神、スーパーヒーローになって、
とことん人生の波を乗りこなせる自分を楽しめばいい。

そう思う。

なので、この「どーしたん!!」と言われる流れを疑う事なく、
私は気分よく、ご機嫌に、自分を満たします。

今週金曜日のお茶会でお会い出来ます皆様にも、
今週土曜日のお茶会でお会い出来ます皆様にも、
この流れをドッバァァァ!!とお裾分けしたくて、
今からもうウズウズしております(´∀`)ラブラブ

早く週末が来ないかな音譜

こんな気持ちで今を生きさせてくれてありがとうラブラブ

あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
どんな流れも必ず乗りこなせるから、
何より自分を疑わないで!

その気で飛べ!!

またねラブラブ



女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?


私は神戸の人間なので、いつも
「阪神淡路大震災」の事を思い出します。

そして1/17は特別な1日です。

21年前のあの日。

あの地鳴り前の静けさ、
あの日のサイレンの音、
あの瞬間の焼け焦げていく匂い、
絶望して立ち尽くす消防士さんの姿、
物資を貰うためにただひたすら並ぶしかできない時間、
あの夜の冷えて凛とした月明かり、
変わらずにあがる朝日の神々しさ、
流れる風の音、それに混じる人の声、
崩れ落ちた街並み、うるさいだけの報道ヘリの音…
ぜんぶ、ぜんぶ、現実に経験したからこそ、私の胸の中に刻み込まれています。

そこに死んで埋まっている人がいたのだから。

聞こえていた声が聞こえなくなっていったのだから。

大好きだった友がいなくなってしまったのだから。

未来を語っていた人が未来を語れなくなったのだから。

現実にあったこと。
受け入れるしかなかった事です。

お涙頂戴ではありません。

災害とはそういうものだととことん思い知られた現実だから。

その経験を経て、21年、その間に、
いろんな経験をして、いろんな人に出会い、
今の私がある、それだけです、
良いも悪いもなく。

そんな経験があって、その後に私が招いた私の人生があって、
今の私と現実があるだけなのです、クリアに現実は。

温かいお布団で眠れる事、温かいご飯が食べられる事、
蛇口をひねればお水、お湯が出てくる事、
電気が通りお部屋が明るく照らされる事、
ぜんぶが、当たり前ではないから。

自分が普通の生活ができる、 
それがどれだけ特別な事か。

温かくて、優しくて、愛しい人たちが
そばにいて、いろんな感情を見せ合う、
それは何より素晴らしい事、
だからこそ、心から求め、怖れ、与え、
認め、許し、気づき合えたなら本当に幸せ。

今、この生きている日々に、
とことん遠慮なく、とことん気持ちよく、
どれだけ自分に対して愛情をそそぐことができるか、
そして同じくらい誰かを愛する事ができるか…
本当にとても大切な事だなぁ…と思います。

エゴはなくならない、
生きているからこそ
なくなりはしない。

そんな事を思える事も幸せです。

生きてこそ。

毎日、幸せ♡

21年、いろんな事があったけど
振り返って今の私は毎日、幸せ♡

支離滅裂な文章でごめんなさい。
うまくまとめられない。


毎日、幸せ♡


そう生きていられる私にも感謝。


そう言って生きさせてくれるすべてに感謝。

生きているからこその今に感謝。


ありがとうございます、
このブログにたどり着いてくれて。



{58D32A3A-3112-4235-83F7-3147CCF1333E:01}

あなたを愛する
自分に素直でいたい。



光を流し合いたい。


俄然、その気で生きます。




女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

朝に引いてみました。

「ブログを読んでくださる皆様へのご神託」

{75F9E54B-70EC-4752-93C3-8472E50396E7:01}

おん かかか びさんまえい そわか

寄り添う慈悲をたおやかに
両手を広げ捧げましょう。

如何なる思いも受け止めましょう、
ただあなたに寄り添いながら。

安心して、分かち合いましょう。
あなたの傷ついた心を
あなたと共に抱きしめながら。

あなたは独りではない。

そばにいましょう。

あなたが安らぐまで。


※知砂なりの表現です※

温かい心になるご神託でした(´∀`)ラブラブ

私はお地蔵様の寄り添う御心と在り方がとても好きです。
そんな風に在れたらなぁと常に思います。

それはどんな時も、心穏かに在れるように
しなやかな強さを持って、揺るがない信念を貫いている慈悲の御心に何度も救われたから。

ただ寄り添う事の優しさ、
その優しさの深さは計り知れず。

そこに在ることさえ忘れられがちであっても、
そこに在り、そばに在ることを忘れない存在の深さ。

いつも忘れがちな「身近な存在」に
感謝の心を思い出させてくれる
優しさと厳しさを併せ持つ慈悲の御心。

改めて、「ありがとう」の思いを大切にしようと思いました(ノ´▽`)ノラブラブ



そしてまったく関係ありませんが、
200円でゲットしたヒツジのぬいぐるみ。

{039BB249-744B-4046-95A5-29BD617DEE82:01}

持って帰ったその日に若様に奪われました(つД`)ノやっぱり…

未年生まれな若様と白ヒツジ。
名コンビ。

朝になったらお布団から追い出されてるけどね(・∀・)!!


あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
寄り添い合う心が優しさを育てます、
きっとあなたの中の純粋無垢なあなたが、
誰よりあなたを救う力を持っています。

今日もすべての女神、
すべてのスーパーヒーローが、
キラキラ輝く1日でありますように!о(ж>▽<)y ☆

またねーラブラブ

<女神知砂に会えるのはこの日!>

1/23(土)13:30~16:00 
第3回 光流会
「あなたの愛でインナーチャイルドを抱きしめよう♪お茶会」 in 大阪 
http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12093906257.html
(まだご予約若干名お受けできます)

3/5(土)11:30~14:00
ペルセポネ逢さん&女神 知砂の
タロット&オラクルリーディング付き
運気アップランチ会 in 神戸

http://s.ameblo.jp/nekono-ruby/entry-12115980537.html
(6名募集 残4名様)


女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php