ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

スキー合宿から戻ってきた若様は、
「楽しかったー」と言いつつも、
晩御飯が2日とも苦手なお鍋だったらしく、
それだけがつらかったようです(笑

あー、さてさて。

私はいつも「自分を大切に」と話してますし、
私自身もその事をとても大切にしています。
そして、同じくらい向かい合う相手の事も大切にします。

自分に非があれば素直にその非を認めます。
これは、私の尊敬する方が教えてくださいました。

「自分の非を認めもせず、
へりくだった言葉を並べ謝ったとしても、
それはただの言い訳にしか相手は聞こえず、
ただ不愉快にさせてしまうだけのものだ。
本当の大人とは、自分の非を認め、
きちんと謝ることができる人をいう」…と。

この言葉を聞いて「あぁ、恥を知るということはやはり大切なのだな」と思ったのです。

恥を知り、生きるということは、
自分と相手に対して、どれだけ誠実であるか…だと思います。

それが品格となるものでもあり、
人として生きる道理でないかなぁとか。

どれだけ丁寧に言葉を並べていても、
自分の非を「省みれていない言葉」は
誰が聞いたとて「残念だよね」としかならぬのは、
それなりに生きてきた方ならよくわかることだろなぁと思います。

私の尊敬する方は、私よりもずっと年齢も上で、
色んな意味でご立派な方ですが、
自分の非を感じた時は、真っ先にその非を認め、
誰より不快にさせてしまったその相手に誠心誠意を込めて謝罪をなさいます。
私はその姿を見て、何てこの人は素敵なのだろうかと思ったのでした。

そして、ね。
その後、その誠心誠意を見せる行動を取られるのです。

居心地の悪さから逃げないで、
まっすぐに向かい合うのです。

その姿にまた、これが大切だな…と学ばせていただきました。

人と長く付き合えば付き合うほど、
その人と向かい合う「深さ」が増していきます。
その深さが増していく中で、摩擦が起きることはあります。
ただ、その摩擦が起きた時により良く深め合えるか、
そこで逃げ出して、それで終わりにするか、
その違いがその先の「関わる人たちとの関係性の根源」を変えるんじゃないかと、
私は今まで生きてきた中で感じています。

「あなたのその部分、ちょっとどうなの?」という指摘は否定でもクレームでもなく、
「あなた、本当にそんな事を言うままのあなたで居ていいの?」という、
優しさからの厳しさであることが多い。
私を育ててくださった皆さんは、
みんなきちんと厳しく伝えてくださったし、
伝えてくださった方が、いつもどんなことがあっても、
私のそばにいてくださる方でもあります。

それを知り、またその時の恥を知り、
本当に愛だな…と感じ入り、
湧き出る感謝となります。

「恥を知る」という言葉が本当にそこにも関わるなぁと。

この言葉の意味は恥ずべき事を知る、恥ずべき事を感じる心を持つ」という意味で、
古来より、私達は「恥」を知り、自分を諌め、
本当に「恥」の意味を理解して、自分を律して、誠実である事を大切にするように育てられてきました。

自分を守る為に「バカだと思われないようにすること、悪いのはお前だと言われないようにすること」の為に
自己保身をすればするほど恥をかくという恥を知っていたからこそ、
潔く「誤りを認める」ことを「勇」としたのでしょうね。

恥を知るということは、恥を隠すことではないのだもの。
恥ずべき自分を知り、恥とならぬよう生きるということ。

本当に、日本には「公」の意識が昔からあり、
「私」の意識はその中で育ってきたものなのだな…とも思いました。

私は恥知らずにはなりたくありません。
恥を知るという事は、自尊心が高いということです。

私はやっぱり女神でありたいドキドキ

女神って、別に何を言われても笑って許す女ではありません。

愛のある天誅は躊躇いません( ´ ▽ ` )ノ

私が恥ずべき事は、恥を恥と伝えず、
相手に恥をかかせ続けることを良しとすること、です。

それが今まで私を育て、守り、支えてくださった先輩方が教えてくださったご恩に報いる事でもあり、
私が伝えていく事でもあると思っているので。
あとは伝えられたその方が「プライド」を大切にされるのか、
「自尊心」を大切にされるのか…というだけですね。

そこは、もう、なるようになる、しかないので。

今日、「品格とは?」という話をしていて、
そこからこんなことを思った1日でした。


うまく書けてないかも!?だけど、
まぁ、書きたいことは書けた気がする(笑


平塚らいてうといい、なんか難しい話を書いているように見えて、
実は本当に単純な事を書いているプレイ(笑

では、この辺で。

あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
誰よりあなたを恥に晒さず生きることは、
あなたを本当に大切にするということ♪
私もあなたも、きっとまだ学びあえる。


またねーラブラブ






女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

お久しぶりでございます。

ちょっとプライベートがゴチャついてまして、
色々と考えていたら、ブログが書けずにおりました!!
それもまぁ、ようやくひと段落迎えましたので、気を取り直して、気分もチェンジ音譜

そのゴチャついてた物事の中で、
改めてたくさんの励ましや、
優しいお心遣いやアドバイスや、
ハグや、ハイタッチやメッセージなど、
本当に温かい思いに支えていただいて、
私、嬉しくて、嬉しくて、泣いちゃいました!

与えられる言葉一つ一つがなんて優しいんだろうと、
与えられる思い一つ一つがなんて優しいんだろうと、
心に沁み入る数日間でした。

励ましてくださった皆様、本当にありがとうございますドキドキ

そんな事もあった日々の中で考えていた事。

私、来月で40歳になるのです。
40歳のお誕生日って、何でか私の中では特別な気がしています。
何が?って訳ではなく、何だか大きい節目だなぁと。

40歳になったら、30代の時ほど、
日々を何気なく過ごしていられるほど、
時間に余裕はないなって気がします。
40代って、何が起きても、おかしくない年代に入るんだなー、と。

だから、自分の未来の事は
今よりもっと深く考えて生きたいです。

なんか、色々考えては、
今の私をこれからどうするのか、
周りを見渡して、
本当に私はこのままでいいのか、
考える時が増えてきました。

もっと根っこをしっかり育てなきゃ!って、
改めて思い至る日々となってきました。

あと、この数日間に深く思った事は、
自分の人生の中で起こるすべての物事を
きちんと自分で受け取め、誰のせいにもせず、
自己責任において物事を捉え、真っ当に生きねばな…という事です。

改めてその事を肚に落とし込んで、
大切に毎日を過ごします。

私の根っこをしっかり育てるぞーラブラブ

…と、鏡を見て気合い入れ直しました。

…が、今日はちょっと体調不良なので、
横になって、体力復活させます!!

たまにはそんな日もある!(笑

ではでは。

またねーラブラブ




女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

今日、若様はスキー合宿へ旅立ちました。
小学校最後の野外授業。
何とか雪も降ってくれたみたいで一安心です音譜
存分に楽しんできてくれ給え(°∀°)b 
母も存分に自由を謳歌しようと思うなり(ノ∀`)笑

あー、さてさて。

 元始、女性は実に太陽であつた。真正の人であつた。
今、女性は月である。
他に依つて生き、他の光によつて輝く、
病人のやうな蒼白い顔の月である。

by 平塚らいてう。

(byって書くと、なんか軽い(¯―¯٥)…)

この文章は有名で、私は学生時代に読んで、
「この時代にこの文章を書くのには、
どれほど深い思いが刻み込まれ続けたのだろうか」
そんな事を思った事があります。

原始の時代は女性を
太陽の女神とするほど、
女性が女性本来の在り方で輝き、
天と繋がり、地(人)上にも立てる、
それがただ自然であった…という意味かなぁなんて、
高校生の乙女だった私は解釈したのですが。

それほど原始は命を産み出し、
そして優れた直感で感情を露わにし、
男性にはない女性そのものの美しさを奏で、
そこに在る事が尊いものであるという意識が、
自然と社会の中にあったのだろうな…なんて。

戦いがなく、称え合いがある
互いの違いを分かり合う本当の男女平等、
原始、そうであったのかと夢見たりしてきました。

今もきっと変わらずに、
女性は同じ存在であると思ってる。

太陽の様にその場を照らし、
月の様に優しく静かにそこに在り、
風を聞き囁く様に言葉を紡ぎ、
水の流れの様に心を動かし続け、
生い茂る緑の様に命を育み、
苔むしる様に潤いを湛える、
森羅万象そのものであると思ってる。

男性社会、女性社会と分けて戦うのではなく、
男性、女性と分け隔てて争うのではなく、
どちらも在らねば成りゆかぬ世界なのだから、
本来の輝きを、互いが認め合い、求め合い、
分かち合い、違いを知り合い、確かめ合い、
降伏し合い、思い合える世界であればと願う事が、
「馬鹿な事を言って」と言われる社会なら私はもの悲しいなと、
心の底から思ってしまうから、思いたくない。

女の子はみんな女神。
何もしなくても女神なのだと
その存在を驕るのではなくて。

女は太陽であり、女神の様なものだと、
男性から称えられていた、
本来の女性の「存在」を思うとすれば、
女であるからというだけで驕る女は、
ただの「いけ好かない女」ですよね。

それは私の思う女神ではありません。

私は女性を「女神」として称えることを
何一つ厭わず、崇めた男性の心の深さにも、
同じくらい感動したんですよ、うら若き乙女の時に(笑

だから、男性にも本来の在り方で在って欲しいと願いますし、
何もしなくても駆け抜ける風であり、「英雄(スーパーヒーロー)」であるとも思っています。

この世界の形あるもの、システムを創り上げたのも男性ですから。
その根っこは女性がより生きやすくなる為の愛が溢れているから。

それを称える事を忘れず、戦わず、
崇める女性の奥ゆかしさを、
私はもっと自分の中にも育てたいです。

「君は僕の太陽だ、
輝こうとしなくても、
いつも輝きを放つ女神だよ」

…なぁんて、言ってもらえる女で在りたい!!

言ってくれるダーリンなら、生まれ変わっても愛しちゃうドキドキ

それはまぁ、置いといてですね(笑
今日みたいなことを書くと
「また男尊女卑の社会に戻す気か!」と
お叱りを受ける場合もありますけれども、
よーく読んだら違う事がわかると思うんだけどね、
わからない人は、仕方がない、わかるまで読んでください(*´艸`*)ラブラブ


さーて。

今日は朝から氏神様にお参りもできて、
気持ち良い朝でございました。

素敵な1日を過ごします。

素晴らしい1日をお過ごしくださいませラブラブ

あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
たおやかなるままにたおやかに、
心豊かなるままに豊かに、
その身輝くままに輝いて、
今日も素敵な笑顔で…ね♪

またねーラブラブ







女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですラブラブ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

昨日は寒かったですね!!今日もだけど(笑
寒暖差が激しい日々、皆様、体調崩されたりしていませんか?
昨日、夜空に浮かぶ上弦の月がとても綺麗で、
帰り道、少し胸がツンっ…としました。

あー、さてさて。

今日も心の垂れ流しを…。

私、今ではこんなんですけど、
過去は本当に自己価値が低くて、
他者承認をいつも求めては、
「愛される自分」を探しては、
「本当は誰に愛されたいの?」と、
問いかけ続けていました。

ずっと自己承認をする事さえ出来ず、
「どうせ私なんか…」という根っこがあって、
「やっぱり私なんか…」という現実ばかり、
かき集めて生きてきました。

しんどかったのだけど、
誰より私が自分の「どうせ私なんか」を満たす為に、
「やっぱり私なんか…」を満たしてくれる人ばかりに、
自分ですがりついてんじゃないか…と気が付いた時に、
あまりの情けなさに鼻血が出そうになった。

ふっ…( ̄ー ̄)…

四の五の言うとる暇あったら、
ちゃっちゃと自分と向き合えよ。

あの頃の私に今、会えるなら、
きっと私はそう言うだろうなー(ノ∀`)…

自分には案外変にスパルタなところあるから(笑

そこから、本当に小さな積み重ねをして、
「私は私で生きていい」
それを許す事が出来るようになった。

そこから、最初は自分を奮い立たせる為に、
「私は女神」って、とんでもないことを言い始めたの。

「こんな私が言うたら…」の究極の言葉がコレだったから(笑

なら、こんな私がこんなん言うたら…の
一番の代表者として、とことん笑われてでも、
女神と言い続けて女神になって、
みんなも言うたらもっと自分好きになれるよって、
どんだけ笑われ続けても、
言い続けて笑って生きてみるわ!!

…って、思ったのも最初は自分の為に…だったの。

「自分を大切にします」って人前で宣言までしたし(ノ∀`)…

そこまで自分を好きになるんや!って、
なってもええんや!って、自分に思い知らせたくて。

けど、今は言い出して良かったと思う。

女神って言い出して一年。

私ね、笑われても平気になったわ(ノ∀`)笑

「あんな事あいつが言うのってアホやで」とも言われてもね。

アホでもええやん。

自分を純粋に愛したいから。

そのアホも愛していくの。

昔がどんなに腐ってても

女は女神にいつでも生まれ変われる。

そう自分が信じ抜くから。

女神力=自尊心。

女神=女性である自分が本来持つ、
たおやかさをしなやかに愛する女。

そんな女神に私はとことんなりたいと、
懲りずに今はその時より思ってる(´∀`)音譜

誰かが「私、女神だしラブラブ」と言ったら、そこにいる女性が「私も女神だよラブラブ」と言って、
自然とお互いが微笑み合うくらいまで、
「女は女神だものドキドキ」を伝えるぞー!ってあらためて思ったの。

それと同じくらい、女神達に、
「男の子はスーパーヒーローなのよ」って伝えるとも決めた。

私は男性の優しさや強さを尊敬しているし、
心から「ありがとう」と伝えながら、
純粋に愛して生きたいもの。

上も下もなく、違いを認め合って、
純粋に愛し合いたいから。

私、もっと私自身とも純粋に愛しあいたいし、
パートナーとなる人とも純粋に愛しあって生きていきたい。

スタイルの良さとか、顔の綺麗さとか、
そんなのもそりゃ大切なんだろうけども、
自分らしい華を醸し出せるのが、
何より美しいのではないかと思って。

美の基準は時代によって変わるなら、
その美の基準さえ、いろんな女神がいる事で、
様々な美しさがあるのだという当たり前のことが当たり前になって、
女性一人一人が命を謳歌出来る時代になってほしい。

そして、男性がもっともっと、
素敵な優しさや強さを自分の中に感じて
命を謳歌して生きられる時代になってほしい。

そう思ったの。

ただ、純粋にねラブラブ

そんな時代になったら、
「私も女神なの♪」って女性一人一人が笑いながら言って、
「俺もスーパーヒーローだからね♪」って男性一人一人が笑いながら言って、
お互いに「ありがとう、あなたといられて幸せ」って伝え合えたなら、
もっと愛が溢れた世界になるんだろうなーなんて。

想像したら、ニコニコしちゃった(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

愛されたいし、愛したいし、
笑ってたいし、今を楽しみたいもん。

みんなで。

こりゃもっと、率先して私が阿呆になるしかないねー(ノ∀`)笑

その辺は苦労せず阿呆になれるかも…

…なんてことを思って1人でクスクスしてました。

その為に、今、現実的に向き合わなければならないことと、
きちんと向かい合って、浮つかない自分でいる事も大切だと思っています。

生きてるのは三次元であり、必要な物質は三次元のものだし、
地に足をつけた阿呆になって、女神人生を歩んで謳歌する。

こんな風に生き始めたら、
周りの人間関係が変わり始めたという現実はあるけど、
全部受け止めて、愛して、笑って、
とことん私の女神人生を創っていくのです。

夢物語だとしても、私はこの世から無くしたいモノがある。
その為に必要なのは、自尊心だと思っているのです。

その為に、大人が自尊心を大切にする事を、
再び語り合える世になってほしいのです。

私の夢は果てしなく遠いのかもしれないけど、
「どうせ私なんか…」な日々を生きてきた私だから、
とことん「女神」だと言いながら笑って生きるのも、
誰かの心の小さな灯火になるかなって今は思ってます。

垂れ流しの割には何気に話が重かったかも。

そんな垂れ流しを今日も
読んでくださりありがとうございましたドキドキ

寒いけど、ルブタンの靴が似合う女になりたいので、
お散歩ついでに温泉に入ってきます(ㅅ˙ ˘ ˙ )

行ってきまーす


あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
あなたが輝ける日を、
誰よりあなたが創り出せる、
そんな世をとことん楽しみたいなら、
そんな世をとことん創っていくのを、
あなたが楽しんでみませんか?

またねーラブラブ




女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

私が出雲系の神様とご縁が深いからか、
分祀にお参りしてからというもの、
何だか周りが賑やかしい気が…。

昨日…というより、今朝ね、今朝。
ちょうどそろそろもう日の出前くらいからね。
寝たいのに起こされっぱなし。゚(/□\*)゚。

サードアイチャクラの所がグワングワンしてね、
目を閉じててもアレコレ見えてるのね。

「あー、うん、両目瞑ってても
そこ開けられたら色々見えちゃうからね。
寝てるし、閉じててくれないかなー、
せめて今は(´-ω-`)」…みたいな。

そんなお願い聞いてくれないけども(笑

人間からの真夜中叩き起こしがなくなったと思ったら、
まさかの神様からの朝方叩き起こしが入るとか、
本当にありがとうございます(´□`。)

まー、何ていうか。

西の寝観音、叩き起こされるの巻

暑かったわぁ…ひたすら、暑くて。
エアコン消してても暑くて。
神様とかのエネルギーってとても高くてお強いから、
あんなにも暑く感じるんだろうなぁ…
キッラキラだしね。

うん、白羽もさ、もれなくいるしね。

きゎー!きゃー!
なんかもうカーニバルよ!!

…ってなった。

さすがの若様も
「うー…ん…」ってエネルギーの強さに
寝ながらもがいてたわ…笑

ふぅ…(*´ω`*)…

変化する前触れ。
何か変えられた気がする。
私が私のエネルギー体に酔ってる感じ。
きっと何かのお役目においての事だろうけど。

頭の先からつま先に突き抜けてく光が
あまりに強烈過ぎて。

…っていう、不思議なお話。

節分明けから、もう、
いろんな事があり過ぎて倒れそう。

あー、せっかく半目開きにしてたのに、
ガッツリ開けられた…(*´ω`*)…

神様って、遠慮がなくて素敵よねラブラブ

出雲系の神様って、パワフルよねラブラブ

こんなにまた違うものかと体感して震えた。


ふぅ…(*´ω`*)…


あのね、今日、私、外出するねん…
せめて昼間寝れる時に来てほしかった。・゜・(ノД`)・゜・。

…なんて都合は知るわけない。


今年は本当に隠し事、
秘密事、禁止だねー。


大切なものを大切にしないと、
大切なものから一番に失う。
その為に大切なものを見失わないように、
やっぱり自分の根っこを育てなきゃいけない。

そっか。

神様はやっぱり慈悲深く、尊いものです。

朝から、すごく感動してました。


あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー、
時は流れを変えています、
変わらぬ理をねじ曲げる事なく、
根と繋がり、地となり、
天を知るを怠らぬよう、
真を見るのです、
光はそこにあります。

またねーラブラブ







女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整を行わせていただきます。(¥18,000)


弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力で

アナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*




その他、女神な知砂のオシゴトは下記ホームページにて。

まめねこ堂ホームページ


お問い合わせはお気軽に♪
http://www.mamenekodo.com/contact/index.php