ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

ここでお知らせ

来週の火曜日のご都合はいかがですか?
/showmeyourway-j-boy2013/entry-12147443548.html


4/12(火)にコラボお茶会をする、寛月ひとみさんのブログから
残席3名様です、当日ギリギリまでご参加お待ち申し上げます( ´ ▽ ` )ノ
素敵な時間を共に過ごして運気アップしちゃいましょう

あー、さてさて。

私は何も強い心があるわけでも、
打たれ強いわけでもない、
どちらかというと弱い心を持つ人間です。
けどそれを卑下するつもりはありません。
その様な心で生きる事を学びたくて、
私はこの世に生まれてきたのだから、
その弱い心を持つ私のままで今を生きること、
それが私として生きていく根っこの一つだから。

大事なのは弱い心を持っていると自覚して、
無理して強い心になろうとしないこと、
そして弱い心だからとそこに甘えるのではなく、
だからこそ感じられることや、見えるもの、
そんな様々なことを受け入れ受け止め、
時には受け流し、時には打ち震えながら、
それでもそんな自分を慈しみつつも、
尊んでいくことだと感じています。

誰かになろうとしないで?

誰かの話や、ブログや、言葉を見聞きし、
そこに当てはまらない自分がいたり、
「出来ていない」と苦しむ人がいたり、
「ここがダメだ」と欠点探しが上手くなるだけの人や、
変われない変わらない今に絶望に似た気持ちを抱いてしまい、
苦しみを増やすだけの人がいる。

その人はその人。
そう生きたいからそうした人。
でも、あなたにそぐわない生き方かもしれない。

あなたに合う生き方の「方法の一つとしての見本」として、
誰かの生き方を見聞きするのは良いことだと思うけど、
誰かの生き方に当てはまらないからと苦しむことはない。

その人だってあなたにはなれないから。

あなたにはあなたの良さがある。
あなたの良さは私にはない。
それはあなたにしか醸し出せないものだから。

私には私の良さがある。
私の良さはあなたにはない。
それは私にしか醸し出せないものだから。

だからこそ私達は、分かち合ったり、
許し合ったり、学びあったり、
思い合ったり、認め合ったり、
話し合ったり、見つめ合ったり出来る。

どうであれ、私達が今、この世にいるのは
魂が肉体という入れ物に降りてきて、
「自分」として生きる為の事なのだから、
誰かになろうとして苦しまなくていい。

いろんな話を見聞きし、今のあなたがどうしたいのか、
それを自分に尋ねながら、模索すればいい。
あなたはちゃんと、あなたの良さを一番知っているから。

私は自分の弱さも私の良さだと思っています。
弱さは悪いものではないし、否定するものでもない。
この弱さがあるからこそ、私はどこまでも優しさとはなんだろう…と、
常に自分の中で尋ねながら生きることができます。

弱いからこそ、時にしなやかになれる時があります。
痛みに打ち震えながら見つめる外の世界は、
私にとってそら恐ろしいものでもありますが、
だからこそ、その世界で生きるということはどういうことだろう…と、
自分の可能性を知り得ていくことが叶うから。

あなたがあなたを閉ざさないで。
すべてはあなたの良さとなります。

「あなたも女神だよ」
「あなたもスーパーヒーローだよ」

そう言っているのは、
あなたにしかないものがあって、
そこは誰も敵う事など出来ない才能があり、
あなたしかあなたにはなれない尊さが
あなたにはあるからです。

その才能を輝かす一つの種が、
あなたが嫌うあなたの弱さかもしれません。

弱い心は痛みをとても感じますが、
痛みを感じない人のために、
その痛みを言葉にすることが出来ます。

また同じ様な痛みを感じている人と、
その痛みを分かち合いながら、
励まし合うこともできます。

似た痛みを抱えている人からみれば、
その痛みに打ち震えながらも、
今を生きる姿を見ることが、
勇気となるかもしれません。

それをどう捉えるかは自由なのだけど、
あなたであることを、あなたが悔やむ様な、
あなたが蔑む様な、あなたを卑下する、
あなたの存在への捉え方があるのだとすれば、
私はそれはあまり、あなたを救うものだとは思えません。

あなたは女神だし、
あなたはスーパーヒーローなのです。

その在り方がどうであれ。

あなたの根っこはあなたにつながっていて、
今のあなたがどうであれ、支えるものです。
そして、あなたがなりたいと願うあなたになる為に、
あなたの為だけに、どう生きるとしても腐らない様に、
その命へ力を与えてくれるものです。

私は自分がとことん弱い心をもつのだなぁと認めたから、
こんなに強く、弱さの持つ素晴らしさを感じることが出来ました。

弱いからこそ、私は強さを知ることが出来ます。
他の人にはない、私なりのしなやかさで。

素敵でしょう?

私ったら(≧▽≦)ラブラブ

私ね、今とても心が穏やかです。
それはなぜかというと…。

あ、長くなるな。

また今度書きます(ノ∀`)笑

その終わり方気になるわ!!って方はコメントに
「早く書きなされ」とよろしくお願いします(笑

なんて終わり方だ。

心の垂れ流し過ぎる(笑



あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー。
あなたがいてくれるから、
あなたを知ることが出来る。
それだけで尊いことではないだろうか。

それはあなたがいなければなせないものだから。

ね?

またねーラブラブ


女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整(¥18,000)、

タロット&RUNEセッション(¥4,500/30分)

…を行わせていただきます。


「素力運気上昇調整」…弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力でアナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*


「タロット・RUNEセッション」…タロットフルデッキ、RUNE、時にペンジュラム等を使用。

(注:素力運気上昇調整は行いません)

※メッセンジャー的要素が強いセッションとなります※


随時募集


・タロット練習会

・RUNE練習会

※お茶会として開催する事も可※

・女神力アップお茶会(ランチ会)

・女神力アップお話会

…などなど。

☆まめねこ堂は立ち上げ当初よりご縁のつながりを大切にしております。

ご縁がありました方からのご紹介、コラボのお申し込みはいつでもお受けいたしますので、

お気軽にお問い合わせください☆


お問い合わせはこちらから。

http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

今日、10年ほど前にSNSで知り合い、
「いつか会いましょうね!」と約束していたおちかさんと、
やっとお会いする事が叶いました( ´ ▽ ` )ノラブラブ

朝の9時に待ち合わせてモーニングコーヒー

この10年、あんな事、こんな事、
私達はお互いにあって今がある、
その時間を経て、会えたからこそ、
話せた事も沢山あって。

会えてうれしかった(´∀`)音譜

生きていたら、いい事あるある!
こんな風に会えるのも幸せ!

しゃべる事も尽きず(*´艸`*)

ランチもご一緒したでござるよ。

{8E3901F6-3546-4E8D-9B6B-F5A255B01867}

ベトナム料理!!

フォーが美味しかったー!

目の前に並ぶ調味料。
どれに何をかけるのかが不明過ぎて、
優しいベトナム人のスタッフさんに聞く。

何を食べても「おいしい~(≧▽≦)ラブラブ」と
カウンターで喜びまくる私達(笑

フォーが美味しかったー!

途中、スタッフさんが来て、
フォーの入れ物を指差し
「おかわり?」と。

「する!!」

おかわりした(笑

しかしよくよく周りを見渡したら
おかわり?と聞かれたのも、
おかわり!とお願いしたのも、
私達だけだった(ノ∀`)笑

9時に会って14時前くらいに
「また必ずお会いしましょうね!」と
「会えて嬉しかったー!」と、
ハグをしてお別れをしたのです。

どんなお話をしたのか、
それは私の胸の中に大切にしときます。
それは私の宝物ラブラブ

たくさん元気をいただきました

また会ってハグしましょうドキドキ

ありがとう♡

{C77DE517-7A4F-439C-98E1-04D77583E2E8}

ミッチー王子の前で撮ってますが、
私達のご縁のきっかけは、
GACKT様です(笑



女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整(¥18,000)、

タロット&RUNEセッション(¥4,500/30分)

…を行わせていただきます。


「素力運気上昇調整」…弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力でアナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*


「タロット・RUNEセッション」…タロットフルデッキ、RUNE、時にペンジュラム等を使用。

(注:素力運気上昇調整は行いません)

※メッセンジャー的要素が強いセッションとなります※


随時募集


・タロット練習会

・RUNE練習会

※お茶会として開催する事も可※

・女神力アップお茶会(ランチ会)

・女神力アップお話会

…などなど。

☆まめねこ堂は立ち上げ当初よりご縁のつながりを大切にしております。

ご縁がありました方からのご紹介、コラボのお申し込みはいつでもお受けいたしますので、

お気軽にお問い合わせください☆


お問い合わせはこちらから。

http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

本日2度目の問いかけです。

{D0B63F8C-54CC-4788-ACE8-D1A686205345}


朝、氏神様にお参りをして、
自分の心算をお伝えしてきました。

私は弱いので、こうしていつも氏神様にお伝えしたり、
願いを込めて祈る事で、心と向き合います。

そしていつも気が付きます。
神様はちゃんとお答えを返してくださっているという事に。

それに気がついた時、なんとも言えない優しさを感じ、感謝をします。

私が苦しみや悲しみや怒りや嘆きを抱え続ける事など、
神様はちっとも望んでなどおられず、
ただお見守りくださりながら、最後は安らぎへとお導きくださいます。

神様との繋がりが宗教ではなく、「道」であると思うのは、このような時です。

{E3B8173B-E0B4-4B90-925E-7ADB76550E5C}

桜咲き花びら舞う春の日に、
私はまた少し、私を思い出した気がします。

私は本当にこの世界が愛しく、
また目に映るすべてが愛しい。

私の世界にいてくれる存在すべてに、
愛をもって、本当の意味での優しさで、
私はこの思いを循環させていきたい。

あなたがあなたを誇れるように、
私が私を誇れるように、
そしてすべての存在を尊べるように、
祈りをもって、この世に在りたい。

そう思いました。

気付かせてくれてありがとう。

だからこそ、今在るべき姿で

限られた今を大切に生きましょう。

悲しい事など何もないのです。

今という時は

限りなく美しいのだから。










女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整(¥18,000)、

タロット&RUNEセッション(¥4,500/30分)

…を行わせていただきます。


「素力運気上昇調整」…弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力でアナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*


「タロット・RUNEセッション」…タロットフルデッキ、RUNE、時にペンジュラム等を使用。

(注:素力運気上昇調整は行いません)

※メッセンジャー的要素が強いセッションとなります※


随時募集


・タロット練習会

・RUNE練習会

※お茶会として開催する事も可※

・女神力アップお茶会(ランチ会)

・女神力アップお話会

…などなど。

☆まめねこ堂は立ち上げ当初よりご縁のつながりを大切にしております。

ご縁がありました方からのご紹介、コラボのお申し込みはいつでもお受けいたしますので、

お気軽にお問い合わせください☆


お問い合わせはこちらから。

http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

鳥の鳴き声が聞こえる朝、何とも穏やかで、
子供の頃から朝のこの時間が好きです。

あー、さてさて。

日常の中で、「違和感」を覚える事があります。
何となくイヤだな…とか、何となく違うな…とか。

その違和感、「気のせいだ」でやり過ごせる程度が多かったりしますが、
私の経験上、「気のせい」ではない事が多かったりします。

後々、「ああ、やっぱりな」と感じる事が多いです。
人というのは無意識に自分にとって「合わない」感覚というのを、
とても鋭く感じるものなんだなぁと毎度感心してしまうほどに。

その違和感を気のせいだと無視し続けて、
何もなかった様にしているのは「頭」だけで、
無意識ではしっかり違和感を感じたままなので、
積もり積もれば心が疲労困憊して、何も感じなくなってしまったり、
違和感の元に対して、何故かしら服従にも似た気持ちを抱いてしまったりします。

正直、何かしんどい…

そんな時、自分の中に何か違和感を感じる何かがないか、
ふと、自分の身体に聞いてみて欲しいのです。

モヤモヤっとしたもの、ザワザワしたもの、
何となく腑に落ちなかった感覚など、
「何かの拍子」にあった事はないかと。

私、今その違和感がとてもあります。

「なぜ?」はわからないのだけど、
日常の中に物凄い違和感があり、
初めは「気のせいかな?」と思いましたが、
「ああ、気のせいではないわ」と思いました。

明らかに、何かがおかしいと腑に落ちたから。

諍いを求めてどうこうする気はないです。
ただ、私が次に思ったのが「なら、どうしたい?」でした。

私は違和感を感じたまま、笑う事はしたくないので、
今回、私自身の心がどれだけ揺れようが、
「私を大切に扱う」事だけに、
とことん集中する事にしました。

私はどんな存在にも適当に扱われていい存在ではないし、
私もどんな存在であれ適当に扱っていい存在ではないし、
自分も、周りへもそんな風に思う事はやはりしたくはないから。

自分を大切に扱うという事は、
今まで対人関係の中で由としてきた事も、
「君ならここまで許してくれる」という事も、
「いえ、それはもう出来ません」と、ハッキリと、
意思表示する時もあるので、物凄く怖いですが、
そこを「うん、わかった」と受け入れてしまうと、
また違和感を飲み込む事にしかなりません。

それでいいと思うのか。

私は思わない。


誰も、誰かに、何かに、
適当に扱われていい存在ではない。

やはり、そう思う。

そこを本気で自覚して、覚悟して、
今の自分が感じる違和感に対して、
「どんな時」に感じるのか、
「何に対して」感じるのか、
「なぜ」そう感じたのか、
誰かに軸を置かず見つめてみれば、
結局たどり着くのは自分のど真ん中。

「自分の存在を
低く見積もってないか?」

…という所にたどり着きます。

また家族であれ、友人であれ、恋人であれ、
同僚であれ、趣味仲間であれ、何であれ、
相手の存在を軽んじる事は、
とてもとても失礼にあたると私は思います。

「お前は我慢してりゃいい」

言葉は悪いかもしれませんが、
形を変えればそんな事と
同じ事を言われているのと同じです。

もし、そんな扱いをしている側が、
「そんな事は思ってない」というならば、
思い上がりはないか?ということです。

ならばどれほど思いを込めて、
相手に接しているか今一度、
自分の胸に問い掛けて、
「どれだけ大切に思い扱ったか」
言葉にしてみればいいと私は思います。

その時、その言葉がいくら並べられようと、
言葉の薄さ、軽さは必ず伝わるからです。

そんな扱いを周りにしているという事は、
その人自身も、自分に対して周りからの扱いが、
「その程度でいいです」と、
本当は言っているようなものです。

自分の目に映る世界は、自分の写し鏡だというならね。

優しさと弱さをはき違えてはいけない。
本来、優しさとはます、自分の為に向けるもの。
弱さから何かを誤魔化すために使うものではない。

そう思うのです。

私はこの違和感を無視したくはありません。
そして、私を蔑ろにしたくもありません。
なぜなら、私の周りの存在も蔑ろにしたくはないからです。

「その程度の扱いでいいですか?」

そう尋ねられた時、何か違和感を感じたなら、
「それでいい」とは思えていないのです。

それを、相手側の忙しさや、性格、
日頃の行いから勝手に分析して、
弱さから優しさの深読みをして、
「きっと○○で、○○だから」と、
勝手に「仕方ない」の理由を生むことで、
「自分が軽んじられること」を許す理由にする、
そんな必要などどこにもありません。

相手を尊重することと、
相手の何もかもに服従する事は違う。

私は、ここまで強く思う
私にも降伏しました。

そうしよう。
とことん、それでいいと。

そんな事を覚悟した朝でした。

私は女神です。
何度も私はそう自分に言い続けます。

私の自尊心を卑下せず、
私の為に守りたいから。

でないと、
本当に大好きな人たちを、
大切には出来ないから。

私の根っこは愛そのものです。
だからこそ、何があっても、
私は痛みはあろうが傷つきません。

そう決めて、「生きる」から。

あなたも女神、
あなたもスーパーヒーロー。
周りに偉そうにする必要なんてない、
自分を大切にするだけでいい。
そうすれば必ず感じる事がある。

きっとそれがあなたの欲しがっているもの。

誇らしくある為に。
あなたである為に。

またねーラブラブ




女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整(¥18,000)、

タロット&RUNEセッション(¥4,500/30分)

…を行わせていただきます。


「素力運気上昇調整」…弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力でアナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*


「タロット・RUNEセッション」…タロットフルデッキ、RUNE、時にペンジュラム等を使用。

(注:素力運気上昇調整は行いません)

※メッセンジャー的要素が強いセッションとなります※


随時募集


・タロット練習会

・RUNE練習会

※お茶会として開催する事も可※

・女神力アップお茶会(ランチ会)

・女神力アップお話会

…などなど。

☆まめねこ堂は立ち上げ当初よりご縁のつながりを大切にしております。

ご縁がありました方からのご紹介、コラボのお申し込みはいつでもお受けいたしますので、

お気軽にお問い合わせください☆


お問い合わせはこちらから。

http://www.mamenekodo.com/contact/index.php









ハローヾ(@^▽^@)ノ
女神の知砂ですドキドキ

女の子は女神していますか?
男の子はスーパーヒーローしていますか?

ゆっくり目が覚めて、ゆっくり珈琲飲んで、
まだちょっとぼんやりしている春の日。

あー、さてさて。

あちこちで桜満開ですね。
雨の中の桜も良いもので、しずくに濡れる花弁も、
また凛としてて、私は大好きです。
昨日は近くの神社で宮司さんが就かれるお祝いで、
だんじりが街を練り歩いていて賑やかでした。
二十八代目なのだそうです、すごいですね。

春分の日から、本当に目に見えるように流れが変わっているなぁと。
今までとこれからの道の分かれ道にそれぞれが立ち、
何となくでも、明確にでも、自分で選択をして
その場に集まったり、その場から離れたり、そうなる様になっている。

善悪ではなく、そういう流れなのだから、
抗うことは何一つしなくて良いと思います。

良い人ぶる必要もないし、悪びれる必要もない、
卑下する必要もないし、驕る必要もない、
何ていうか、ここ最近は情報の多さに少し目眩がする気がして、
むしろそんなものから離れて、自分の感覚を確かめて、
どんどんと冴えていきたいと思って、そうしています。

それでも今の私に必要なことは、必ず入ってくる。
周りに取り残されることはなく、私のままに生きられているだけです。

そこに疑いを持つ私でありたくない。

心が揺れている時、つい周りに攻撃的になったり、なりそうになったり。
それは心の底で怖いから、自分を守りたいが為にそうなる。
でも、それは自分を孤立させるだけのこと、
周りから責められようが、責められずにいようが、
結局は自分を責めるしかなくなってくる。

そういうのは、もういい。

人生折り返しに来た今、
私は己を尊ぶという心を
とことん育て上げたい。

私はよく「綺麗事で生きてる」と言われます。

それの何がいけないのかな…と思ってます。
その人は綺麗事では生きられない世界にいて、
私は綺麗事と言われる世界に生きていて、
見えている世界、流れ込んでくるものが違うのだから、
わざわざ私が見たくないものが溢れている世界に、
入っていく必要などどこにもないかと思ってます。

その世界にいることを選択しているのはその人で、
私はそれを選択していないのだから、そこに居なくていい。
それに腹が立つなら、本当はそこに居たくないんじゃないの?っていうだけ。

そこで私がその人の代わりに苦しむ姿を見せてあげる必要なんて、
微塵もないと私は思っているからしません。

誰かの人生の経験の代わりなんて誰にも出来ないから。

素直でいたいのです。
私に。

そして関わる全てに。

凛と咲く花の様に咲いて在りたい。

そんな気分です(*´ω`*)

さー、今日はお家を片付けて
何はともあれスッキリする日とします!

何がどうであろうとも。

私は今日も女神です♡

あなたも、あなたも、あなたも。

根っこはきっと、しなやかで強い。



【4月のお茶会お知らせ】
4/12(火) 13:30~16:30 大阪梅田
女神とひとみのプチセッション付き運気アップお茶会。
このお茶会と私への愛が満タンに詰まったひとみさんのブログをどうぞラブラブ
募集6名→残席3名 

4/15(金)13:30~16:30 神戸住吉
第4回光流会
「あなたの愛が宇宙を救う♪」お茶会。
募集15名→残席5名

【5月お茶会、お話会お知らせ】
5/21(土)午後 梅田
くるくるセラピー越川さんとコラボレーション!
「雑談の中に大事なコトがある。
公開雑談セラピー with 女神 
雑談力のススメ」お話会
募集8名→残席4名


どちらもお申し込みは
または
chisa☆mamenekodo.com
(☆を@に変えてください)

こちらよりよろしくお願い致します!



女神な知砂に繋がる方法はこちら♪


知砂本人に会う為には・・・

知砂本人とお知り合いの方からのご紹介が必要です。


お茶会・お話会開催時のみ、ご紹介がなくても皆様にお会いできる形です。

ご理解頂ければ嬉しく思います。


この過程を経た方のみ、

素力運気上昇調整(¥18,000)、

タロット&RUNEセッション(¥4,500/30分)

…を行わせていただきます。


「素力運気上昇調整」…弁財天様のお力と龍神白羽&青波の力でアナタの生まれ持った「素力」を上昇させます。

*「セラピー」や「セッション」ではございません*


「タロット・RUNEセッション」…タロットフルデッキ、RUNE、時にペンジュラム等を使用。

(注:素力運気上昇調整は行いません)

※メッセンジャー的要素が強いセッションとなります※


随時募集


・タロット練習会

・RUNE練習会

※お茶会として開催する事も可※

・女神力アップお茶会(ランチ会)

・女神力アップお話会

…などなど。

☆まめねこ堂は立ち上げ当初よりご縁のつながりを大切にしております。

ご縁がありました方からのご紹介、コラボのお申し込みはいつでもお受けいたしますので、

お気軽にお問い合わせください☆


お問い合わせはこちらから。

http://www.mamenekodo.com/contact/index.php