初めてこのブログに

ご訪問くださった方は、

今までのあらすじを、

記録しておりますので、


<テーマ>の組織図 関係図


に目を通していただけると、

だいぶ話しが繋がると思います。


まだ途中までしか、

記録し直していないのと、

過去記事と照らし合わせていないので、

誤差があるかもしれませんが、

ご了承ください。


モラハーランドとは→こちら


追加:

今現在D社は支配人から代表者が変わり、

D社の飲食部門の業務は、

フェイクカンパニー(元副支配人の会社)が、

業務契約を結び受託する形になっています。


なのでS社勤務の私と、

D社の業務とは完璧な無関係状態。


(それでなくとも違法だったけど)


百歩譲って取引先としても、



取引先の電話の受付業務を

私の業務に追加してくれと言われた覚えも、

新しい代表者から、お願いされてもいません。


あからさまな、労働基準違反中です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月12日の記事→こちら


下の方に打ち込みました


「D社の居酒屋の

グリストラップ清掃を

9月に行ったのに、

支払いが

されていないんですけど!!」


と 無関係な私が


お叱りを受けてしまった件。


21日11時20分


また電話が来てしまいました。



「真弥さんの言われた通り、

請求書を再発行してFAXし、

本紙を郵送で送ったのにも係らず、

まだお支払いもいただけませんし、

ご連絡1本ありません」


「一体、どうなちゃってるんですか?」


「いい加減、支払っていただかないと、

こちらも困っちゃうんですよね」


「払ってもらえない、

連絡もくれないって、

どういうことなんでしょうね?」



いやさ。


私はさ。


請求を支払われないまま放置しておくと、

請求を放棄したとみなされかねないから、

再発行した方が良いですよって

教えてあげたんだけどね?


親切で言ったのよ?


払わないのは私じゃないよね?


連絡しないのも私じゃないし?



ということでS崎に電話を掛けたけど、

留守電になっちゃって。


っつーわけで。


馬鹿社長に電話してやりました。


知らないふりしてました。


いや、馬鹿だから、

話を聞いていたとしても

覚えてないんだろうけど。


「いくらなの?」


私に聞く??

つか、そういう問題??


払っていない事が問題だよね?


で、その苦情の電話に、

無関係者の私が出て、

対応させていることがおかしいよね?


謝れよ!!!!




「D社の事は

私は関わる立場ではないので

詳しい事は分かりません」


「手元にデータを残していないので、

金額までは分かりません」


「何度もご連絡が来ている事は確かで、

請求書も再発行されて

郵送で来ていたのを見ていますし、

FAXも届いていました」


「S﨑氏にも

FAXが届いたときに

メモを残しているんですが、

支払わないし、連絡もしてないようで」


「大変お怒りなんですけど、

私に言われても、

私は答えようがないので

余計に先方が怒ってらっしゃいます」


「私が怒られても、

私も困るので、どうにかしてください」


こういうやり取り、

何度繰り返したっけなぁ・・・。

やっぱり。


何度言ってもミソクソなんだ。



あたしゃS社の従業員ですっっ!!!



D社と私は無関係ですっ!!


私はお前の身内でも

家来でもありませんっ!!


訴えるぞ!!

この野郎!!

○●○●○●○●○●


前に。


S社に掛ってくる支払い催促の電話で、


「私に苦情を言われても、

経理が対応しないんだから、

私にはどうしようもないし、迷惑だ」


とS崎に話したら、


「それは当然だよなぁ」


「おかしいよ、それは」


「ちゃんと担当が対応するべきだ」


って言うんですよ。


自分だって、

副支配人と同じことを

私にやらせておいて、

負担をかけておいてですよ。




頭、おかしいとしか思えない。


○●○●○●○●○●


本日、とある会社の社長さんと、

今後のことについて

打合せをしてきます。


お互いの条件で合意できれば、

4月からそちらへ

転職できるかもしれません。


確定したら、全労連さんに連絡して、

弁護士紹介してもらって、

モラハーランドに

慰謝料請求でもしようかな。