初めてこのブログに
ご訪問くださった方は、
今までのあらすじを、
記録しておりますので、
<テーマ>の組織図 関係図
に目を通していただけると、
だいぶ話しが繋がると思います。
まだ途中までしか、
記録し直していないのと、
過去記事と照らし合わせていないので、
誤差があるかもしれませんが、
ご了承ください。
モラハーランドとは→こちら
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滞納し続け早 10ヶ月の、
D社居酒屋仕入れ先のお米屋さん。
先月、お怒りの連絡をうけたS崎は、
9月末には、必ず払う
と言い、
その後S崎が出社してこないからという、
先方には全く関係の内理由で、
支払いをしない支配人と副支配人。
金曜日にも、必ず連絡が欲しいと、
電話が掛ってきていたので、
支配人に連絡をしたところ、
「うちのが会社に行く前に、
ちゃんと支払って、
対応するように言っておくから」
と言われ、
「いやいや、言っておく、
払うだけの問題ではなくて、
ご連絡を頂いて、
話がしたいと言っているので、
社長から必ず一報入れてください」
と言ったのにもかかわらず、
副支配人は支払わず。
支配人も連絡せず。
4日16時、お怒りのご連絡を着信。
もう何べんも馬鹿みたいなので、
副支配人に
「先週の金曜日、
社長から米屋の話しを聞いているかって
確認した時、聞いてるって言ったよね?」
「支払いもしていないし、
社長も電話していないみたいで、
相当怒ってるけど」
と言って、電話に出るよう促した。
すると
「すみません。
電話に出ている私と、
もう一人の女性は、
他の会社の者でして」
「ご連絡いただいていることは、
伝えて入るんですが」
「担当のS崎というものが、
家庭の事情で5日まで
出勤して来られずで、
私たちに言われましても、
どうにもできないんです」
「申し訳ありませんが、
5日過ぎに必ずS崎から
ご連絡いれさせますので、
お待ちいただけないでしょうか」
かな~~~~~り先方が
怒っているので、
一応丁寧に対応しておりましたよ。
で、相手がどれだけ怒っているのか、
身をもって知った副支配人は、
電話を切った後、支配人に連絡。
「米屋、全然支払っていないから、
相当怒って電話してきてるんだけど」
「払ってないよ。もうずっとだよ」
「は?とりあえずいくらか支払っておくか
じゃなくて、
取りあえず一回電話して、
今はこれだけしか払えませんって
ちゃんと言わなかったらだめでしょ?」
「で、6日にはS崎さんは出てくるんですね?」
「出てくるよ!じゃないよ!(怒」
「なぁんでそんな言い方するの?!(怒」
「私たちは、関係ないのに、
電話に出て対応してあげてるんでしょ??」
「間違いなく出てくるのか、
ただそれを聞いてるだけでしょ!!(怒」
「出てくるのね?
出てくるのなら、
S崎さんから必ず電話するよう
社長から言ってね」
根本的に話しがずれてるけど、
私が嫌な思いをする事が、
確実に減っております。
会社の電話で、
レベルの低い口げんかは、
不愉快な気分になりますが、
私にキレてこられると、
パソコンを投げつけてやりたくなるので、
そうならないだけ、ましでございます。