同じ愚痴ばかりで 飽きるでしょうが

本日も いっきまーすグッド!





請求関係の管理はどのようにされているのか

税理士さんから聞かれて


「頭の中で管理している」

管理が完全に出来ているのであれば

ぶっ飛ぶほどの

天才発言をした副支配人




かお



現実は 毎月間違いをしており

私が気が付くか 税理士さんが気が付くかで

請求書の発行しなおしや 支払の間違い連絡を

しているのが事実汗




今日も 税理士さんが 1月分の請求書で

請求し忘れを発見してくれました


1月分では少し前に 私も今回発見されたのとは

別の会社宛で

発行していないというミスを

指摘したばかりでしたえっ




それだけではなく

請求しているのに 入金がされていない物も

税理士さんが発見し

早速 副支配人が再度催促してみるそうです

(10月 12月と請求していて 

 12月分は入金しているが 

 10月が入金してないらしい

 気が付けないのね・・・・(最悪だ )



どんぶりにも ほどってもんがあるでしょう

一応 株式会社なわけでして

許されるミスと 許されないミスがあり

それは いくら 経営者だからといっても

許されちゃいけないミス


支払う方のミスは 絶対やっちゃだめでしょ?

それも結構やっちゃいますからあせる



まぁ・・・

支配人が先頭きって やっちゃいけない事を

堂々と行っているからこそモラハーランド なんだけどね




人間だから ミスはしかたないでしょうが

頭の中で管理していると言っておきながら

実際は管理できていないわけだから

ミスしないように 工夫をすればいいのに

工夫なんて するきゼロガーン



指摘されて 発行しなおした請求書を

税理士さんに渡しながら


「さっきの 間違えてる方は

 丸めてくしゃくしゃにして捨てちゃってください」






おー まい がぁーがーん



何かあるたび 非常識度がアップガーン







そうそう

丸めてポイで思い出した


「シュレッダーなんていらない」




今時 こんなことを平気で言う経営者

どう思われますか?


個人情報も ばりばり扱ってる会社ですよ?



Mさんが D社で買うって言ったときなんて


「客の個人情報が載ってる紙の処理?

 そんなもん 手で破ればいいじゃん


そう ご発言なされましたよ(おほほほほほ













早く 人間になって欲しい_| ̄|〇|||i