乳腺外科と婦人科検診(2023/4/24) | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

みなさん、こんばんはおねがい

4月最後の月曜日は
1週間前に受けた乳腺外科の
8年目の検査結果発表と
婦人科の診察日でした病院

年次検査の記事をアップしてから
日にちがあいてしまったので
ご心配いただいたブロ友さん
ありがとうございました飛び出すハート

遅くなりましたが
8年目の年次検査のことを
記録しておきますメモ


この日の予約は
・婦人科が11:30
・乳腺外科が12:00

10:30に病院に着いて
両方受付をして
早く呼ばれた方から受診することに
昨年は婦人科がほぼ時間通りで
乳腺外科は1時間押しでした

今回はどちらも予約時間前には
呼ばれそうにないので
予約時間の早い、婦人科の待合で待機

眠たい。。。zzz

約1時間半待って
12:10に呼ばれました
予約時間からは30分遅れだから早い方ですね


【婦人科】
1年振りの婦人科の先生
変わらないニコニコ優しい笑顔で
とっても癒やされます照れ


まずは、子宮頸がん検査
股関節が痛いと伝えると
確認しながら少しずつ検査椅子を
動かして下さいました

ちょっとチクッとしますよ

痛い~~~

えっー!?ガーン
子宮頸がん検査って
こんなに痛かったっけ?泣


エコーで子宮と卵巣を診て下さり
昨年と大きく変わりはありませんと

卵巣嚢腫はあるけれど
おそらく水が溜まっているもので
昨年と比較しても
大きくなってもいないので経過観察で

タモの時は子宮内膜が
肥厚していたけれど
アリミデックスに変えてからは変わりなし

頸がん検査の結果は2週間後には出るので
何か問題があれば
こちらから連絡させていただきますと

それまでに連絡がなければ
問題ないということになります

体がん検査は昨年同様
子宮内膜が肥厚して来たり
不正出血があった時に考えましょうと 

1年後の予約をして12:25 終了

1年毎の婦人科検診、クリアです合格
電話もなかったので
子宮頸がん検査もクリアしました合格



乳腺外科の受付に戻ると
予約時間の12:00を過ぎていたけれど
まだ呼ばれていませんでした

12:45頃に呼ばれて診察室へ

大好きな元主治医から変わって
はや2回目の年次検査結果です


【乳腺外科】
ドアを開けて入ると

お待たせしました
え〜っと、8年目の検査ですね

PCの画面を確認しながら

血液検査→OK 
CT→OK
マンモ→OK 
エコー→OK
骨塩定量→OK
触診→OK

無事に8年目検査、クリアしました合格
今回もAFPが10でHだったけれどあせる

気になっていた骨密度
低下はしているけれど
アリミデックス継続には問題なしOK

関節痛の痛み止めに
もらっているカロナールも
処方してもらい

次回は3ヶ月後の予約をして終了
(お薬の処方のみ)

今年も血液検査の結果しか
印刷してくれなかったので
お願いして、骨密度とCTの結果も
印刷してもらいました

主治医とのお付き合いも、はや1年半

当初と比べると
ずいぶんと仲良く(?)なりました
どこまでも上から目線〜笑


13時を回ると会計も空いていて
カフェでコーヒー一服してから
仕事に行きましたDASH!


アリミデックス4年目に突入ですびっくりマーク

ホルモン療法をはじめてから
ずっと中途覚醒がひどくて
慢性睡眠不足…悲しい

でも
大きな不調もなく
続けられていることに感謝です飛び出すハート


骨密度を下げないように
日光浴と適度な運動、
カルシウム摂取を意識して
1年間、頑張ろう立ち上がる


長々と書いてしまいましたが
最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたおねがい


中之島のバラ園に行って来ました赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


 
次回の予告です爆笑

・年に一度の胃カメラ検査と腹部エコー

・初めてのがんカフェウォーキング走る人

が下書きに待機中ですニコ