2022年 大腸内視鏡検査(準備編) | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️


みなさん、こんばんはニコニコ

2022年もあと10日アセアセ

この前、お正月だったのに〜
と言うはオーバーですが
月日の経つのが年々早く感じますDASH!


スター花スター花スター花スター

2021年の1月末に受けた
大腸内視鏡検査

盲腸のところに約10mmのポリープ
横隔結腸に小さなポリープがあり
どちらも切除したので

そろそろ2年になるこの時期に
検査してもらおうと思い
11月に予約しました病院


今回も備忘録として残しておきますメモ

次回の自分のため
そして、これから検査を受ける方の
何かお役に立てるといいな~照れ


前回と同じクリニックなので
ほぼ同じ要領

※前回の検査の記録はこちらです→ 



前回、2日前から
消化の良い食事(検査食)にして
当日がとても楽だったので
今回も2日前から検査食に


今回はクリアスルーの朝晩2食分のタイプ

お昼はレトルトのお粥さんや
おやつはカステラで過ごしました

お味は普通に美味しく満足なのですが
量が足りない〜〜泣き笑い

コンビニ各社で買ったカステラを
ちょこちょこ口にしていましたが
検査前日には過去最低体重にガーン

フラフラでした。。。ネガティブ

これは次回は何か対策を考えなくては!!


検査前日は18時には夕食を食べ終わり
早めに入浴も済ませました

20時になると
クリニックでもらっていた下剤
マグコロールを
200mlの水に溶いて飲みました
スポーツドリンクのような味ですが
けっこう濃かったので飲みにくかった
お水が少なかったのかな?



22:15ぐらいに便意
トイレに行ったらもうほとんど液状

この日はこの一回だけで
朝まで行きたくなりませんでした


こうして、検査前日の準備は完了びっくりマーク


検査当日編に続きますニコニコ

年内に、検査当日編と
母の白内障手術のことを書いておきたいなぁ~