乳腺外科7年半検診 | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

みなさん、こんばんはニコニコ


下書きにおいたまま

なかなかアップ出来ずに

月日は流れ。。。


しかも保存したはずなのに

消えていたり。。。ネガティブ


今更ながら、10月末のお話ですてへぺろ




10月最後の月曜日は

乳腺外科の7年半検診でした病院


今回は血液検査だけなので

気持ちはずいぶんラクニコニコ


12時の予約でしたが

10:30過ぎに受付すると

なんということでしょうびっくりマーク


10:45ぐらいに呼んでくださいましたひらめき


こんなこともあるのですね〜



ブタネコ

先生、予約よりも早く呼んで下さり

ありがとうございます


パンダ

今日は空いていたのでね

えっと、7年半の検診ですね

(血液検査結果は見ながら)

特に問題なしですね


ブタネコ

良かったです!!

HER2タンパクも問題ないですか?



パンダ

まったく問題なし

では、次は3ヶ月後にお薬だけですね



ブタネコ

先生、来年の8年目の年次検査の予約を

入れていただきたいです



パンダ

えーっと、4月末ですね

ところで

このAFPはどうして調べてるの?



ブタネコ

術後から基準値を超えて

健康診断で要精密検査と言われ

○○先生(元主治医)にお願いして

こちらの消化器内科へ回してもらい

2年ほど経過観察していたので…


それ以降も、○○先生にお願いして

AFPは残してもらっています



パンダ

ふ〜ん

あんまり必要ないと思うけれどね

本来は検査する腫瘍マーカーの数に

制限があるからね



ブタネコ

でも、出来たらそのまま

残しておいていただきたいです



パンダ

胸はCTを撮っているの?



ブタネコ

はい

数年前に健診で肺に影があると言われ

こちらで喀痰検査やCTで

詳しく調べていただきました



パンダ

そうなんですね



あれっ?

この会話って確か1年前にもしたよ凝視

まあ、いちいち覚えていないよね〜


主治医が変わって丸1年。。。

少しは今の主治医に慣れたけれど

やっぱり寂しい悲しい



次にお会いするのは年明けなので

「良いお年をお迎え下さい」と

挨拶して来ましたニコニコ


7年半検診、無事にクリアです合格




スターオーナメントスターオーナメントオーナメントスターオーナメントスター


この日はとっても嬉しいことがラブ


同じ病院のお友だちが

近くに用事で来たのでと

わざわざ会いに来て下さいました飛び出すハート


診察が11時には終わったので

30分ほど院内カフェでお喋りコーヒー



主治医も一緒だったので

突然主治医が変わった悲しさも共有でき

はじめましてとは思えないほど

話が弾みました照れ


楽しかった〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



実は皆さんのブログで

同じ病院のお友だちと院内で待ち合わせて

お茶したり、ランチしたりとの

お話を拝見して

とってもとっても羨ましかったのですおねがい



今回は短い時間だったけれど

わざわざ来て下さり

本当にありがとうございましたラブ




11月に入ると

母の白内障の手術がありました


今は無事に終わり退院していますが

このお話はまた後日

記録のために残しておきますメモ



今週末は1年10ヶ月ぶりの

大腸内視鏡検査があります泣き笑い


前回のブログを読み返して

しっかり復習しておかなくてはびっくりマーク



ではでは

いつも長くなってしまいますが

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ



寒さも増し、コロナも増し

またまた不穏な空気が広がって来ました驚き


十分注意して過ごさなくてはびっくりマーク