4月の満月と友の誕生日 | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

みなさん、こんにちはニコニコ

GW、いかがお過ごしでしょうか?


前半は雨が多くて

残念なお天気のようですね


今日の大阪は時折土砂降りで

風も強くて嵐のようでした台風




なんだか満月の時にしか

ブログがアップ出来ていませんが笑い泣き


今回もまずは満月からうさぎのぬいぐるみ



4月の満月はピンクムーン満月


4月17日の未明にまん丸になるそうですが

写真は16日の夜に撮りましたカメラ

満月の瞬間に撮るのはなかなか難しいアセアセ



離れていても

いつも満月を一緒に見上げている友飛び出すハート


今月もキレイに見えたかな〜



スター花スター花スター花スター



4月23日は妹のように仲の良かった

友の誕生日でした


卵巣がんと膵臓がんの闘病中

何度も奇跡をおこし復活し


最後の最期まで

生きることを諦めず

キラキラした真っ直ぐな瞳で

いつも前を向いていた彼女



日曜日に、仲の良かった友人と

お宅にお参りに行かせていただきました飛び出すハート


彼女の好きだったチーズケーキとプリン、

チーズパンを持って行き

お供えしてから

みんなでワイワイ楽しくいただきましたニコニコ


賑やかなことが好きだった彼女

あなたのいない誕生日も3回目だね


旦那さまはあなたが旅立ったあと

体調を崩してしまったけれど

今は元気でダイエットも成功しているよ飛び出すハート


娘さんは、高校生活を楽しんでいるみたい

ますますあなたにそっくりになってきて

ドキドキしちゃったよおねがい


息子さんは東京の大学で頑張っているよ


いつまでも忘れないラブラブ

いつまでも心のなかにグリーンハーツ

大好きだよ飛び出すハート




さてさて。

来月は乳腺外科の年次検査です不安


2015年4月30日に手術をし

丸7年になります


年次検査が近付くと

告知された時の事がまざまざと思い出され

心は穏やかではいられませんが


避けては通れない

みんな通って来ている道だから

淡々と受けて来ます


はぁ〜、気が重い。。。悲しい



あっ、忘れてた!!

キジコちゃんも、チビ太も

ご飯食べに来てくれていますにゃ三毛猫三毛猫


キジコちゃんは猫風邪のような症状があり

辛そうですが、食欲があるので

美味しいご飯をいっぱい用意してあげています


チビ太はなかなか凛々しい

野良顔になって来ましたが

ほぼ毎朝来てくれるので可愛いですブルーハーツ


次回は三毛猫三毛猫の写真をアップしようウインク