内科とワクチン接種 3回目 | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

みなさん、こんばんはニコニコ

早いもので、ついこの間お正月だったのに
いつの間にか3月も半ばあんぐり

この調子だと
あっという間に2022年が
過ぎ去ってしまいそうで恐ろしや〜驚き


寒かった2月が
もう遠い昔のように感じるほど
春がぐんぐん近付いて来ましたガーベラ


庭にはキジコちゃんが落ちていましたよキューン飛び出すハート


昨日の月曜日は
いつものうんちのお薬をもらいに
内科に行って来ました

優しくてとっても気の利く
素晴らしい受付の方が退職されていて
ショック。。。悲しい悲しい悲しい


お薬処方してもらって
5月に腹部エコーと胃の内視鏡検査、
昨年の健診で引っ掛った
AFP血液検査の予約を入れてもらいました

5月は乳腺外科の年次検査もあるので
検査月間です汗うさぎ



スターハイハイ花ハイハイスターハイハイ花


もう、かなり日にちが経ちましたがアセアセ

3月5日に
コロナワクチン3回目
ブースター接種をしました

いろいろと考えた結果
3回目もファイザーに
(トリプル・ファイザーです)

記録のために
副反応のことを書いておきますメモ


【ワクチン接種記録-3回目】
2022/3/5(土)←接種当日
◆15:30  36.5度
術側と反対の右(利き腕)に接種
ちょっとチクッとしたかな

15分待機して、特に異常なく帰宅

カロナール 200mg2錠✕5回分を
100円で購入する
こちらのクリニックは
とっても良心的なお値段です合格


◆19:30(4時間経過)
接種部に違和感

◆23:00(7時間半経過)
36.5度 接種部に痛みあり


2022/3/6(日)←接種翌日
◆8:30  (17時間経過)
36.8度 腕の痛みあり

◆13:00  (22時間半経過)
37.7度
少し頭痛とだるさあり
腕がかなり痛い

カロナール1.5錠服用し、横になるふとん1ふとん3


◆17:00  (25時間半経過)
37.0度 頭痛、だるさ無し
腕の痛みも軽減

◆18:00  (26時間半経過)
36.8度(ほぼ平熱)
普通に食欲あり

この日の夜には回復しましたニコニコ


【3回目の副反応まとめ】
・微熱(37.7度)
・腕の痛み
・軽度の頭痛
・軽度のだるさ

3回目の副反応は
予想よりも軽く済みましたにっこり
2回目の方がしんどかったな

姉は交互接種の
モデルナを打ったのですが
38.6度まで熱が上がり
倦怠感もかなりきつかったらしいアセアセ


3回ワクチンを接種しても
感染する人もいるので
なんら油断せずにしっかり対策をして

自由に行きたい所に行き
会いたい人に会える
日常が戻ることを願いますお願い


そして、世界中から争いが無くなり
平和で明るい生活が
一日も早く取り戻せますようにお願いお願いお願い