新しい年のはじまり | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


2022年のお正月
あっという間に三が日が過ぎましたが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか


私は、今年も無事に母と一緒に
新年を迎えることが出来ましたニコニコ

ありがたいことですラブラブ


元旦は
お雑煮を食べて
お節料理を食べて
届いた年賀状を見ながら
実業団駅伝を見て
ミカンを食べて

午後からは散歩を兼ねて
会社に年賀状チェックに行きました

帰りに地元の神社に初詣に行きましたが
あまりの行列に唖然滝汗
200人以上はいるよ、、、

キッチンカーも出ていました

諦めて翌日お詣りすることに



二日目も
お雑煮を食べて
お節料理を食べて
大学駅伝を見て

午後から初詣に
なんと、この日も大行列びっくり

駅前の開いていたお店で
時間つぶしに
コーヒー&ガトーショコラコーヒー

小一時間後に再トライ

それでも100人ぐらい行列がポーン
30分近く並んで、お詣りして来ましたお願い

数年前までは
こんなに混んでいなかったのに
コロナ禍で近くの神社に
初詣に行く人が増えたのかな~



三日目は恒例の
姉夫婦と母と4人で京都へ

六波羅蜜寺さんへ初詣
元旦と二日は混雑していたそうですが
三日の今日は空いていて良かった

ぽかぽか暖かい、絶好の初詣日和でした


結び昆布と小梅入りの皇服茶が
コロナ対策で紙コップになっていました

小梅の種はお財布に財布
金運が上がるそうですおねがい

なで牛さんを
しっかりなでなでしてから、お食事へ


今年も京都ならではの
美味しいお料理を堪能しましたニコニコ


食後はこちらも恒例となっている
老舗のフランソワさんへ


待たずに直ぐに座れて良かった!!


もう何年も続いている
我が家のお正月の恒例行事です門松


私は病気になるまでは
家族の時間を大切にして来ませんでした

一緒に行こうと誘われても
面倒くさいから、私は行かないわ~と
断っていました


今日と同じ普通の日常が
明日も必ずやってくると思っていたから

いつでも行けると思っていたから


しかし。
病気になり
当たり前だと思っていたことが
実は当たり前ではなく
特別なことだと知りました


普通で平凡で変わりのない日々が
もしかしたら明日には
訪れないかもしれない


今日じゃなくても
またいつかでもいいでしょ
そう思っていたけれど

いつかなんて来ないかもしれない

今でし!!


コロナ禍で
会いたい人に会うことも
行きたい所に行くことも
制限されてしまい

よりいっそう

今でしょ!!

の大切さを感じています


コロナの第6波の入り口に立っている
2022年の幕開け

どんなに一年になるのやら

コロナ対策が
日常となっている隙をついて
ジワジワと広がっているコロナに
油断することなく

粛々と淡々と出来ることを
するだけですよね

2022年が健やかで穏やかな
一年となりますようにお願い