11月の大切な日 | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

みなさん、こんにちはニコニコ
ご無沙汰しておりますが
変わらず元気に過ごしています

キジコちゃんも三毛猫

チビ太も三毛猫

お互い干渉せず
それぞれご飯をもらいに来てくれていますイエローハーツ



先日はなんと!!!!!!

約2年ぶりに、癒やしの場へ遠征に飛行機
幸せな時間を過ごしましたラブラブ

その時のことは、次のブログでウインク




まずは。。。
今更ながらですが、11月のことを笑い泣き


11月22日は大好きな
妹のような心友の三回忌でしたラブラブ

もう2年。。。
まだ2年。。。

彼女が旅立って数ヶ月後から
コロナが広がりはじめ

昨年の一周忌にも
今年のお誕生日にも
お参りすることが出来ませんでしたえーん


ほぼ1年半振りに
お友だち2人と
ご自宅に寄せていただきました照れ


高校3年生になった娘さんの横顔が
彼女にそっくりになっていて
息が止まりそうにびっくり

あなたの高校生の頃と瓜二つやんおねがい

イケメン息子さんは
東京の大学で頑張っています


お部屋には
あなたの気配が変わらず
色濃く漂っているね

ご家族の心の中には
あなたがいつもいるんだよね

変わらぬ愛に
胸がいっぱいになりましたハート


いつもはパンパーティピザをするのですが
まだまだコロナ禍なので
少しお喋りして失礼しました

今度はお誕生日の時に集まるねウインク



ぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー


このところ
同級生の訃報が続き
断捨離に目覚めた母真顔

ほとんど使っていないバッグや
重たくて着けないアクセサリーなどを
買取ショップで売って来てあげました


メルカリに出品したら
売れそうだけれど
写真撮ったり、梱包して発送するのが
めんどくさい笑い泣き


最近、新聞の折り込み広告に
お葬式のチラシが
頻繁に入っているのを見て
突然、葬儀会社の
見学に行くと言い出した母


私は父の葬儀をお願いしたところが
親切だったし良かったので
そこでと考えていたのですが
どうやら母は気にいらないようで


あんたに任してたら
どこでされるかわからんから
私のして欲しいところを決めておく!!

だって~

ほんと、言い方ムカつく~ムキー


まあ、本心は
私に迷惑かけないようにとの
気持ちからなんだろうけれど
イチイチ、カンに障りますニヤ


と言うことで、行って来ました
某葬儀屋さん


会員になれば
10%引きの会員価格になるらしい

しかも、今なら
10,000円の入会金が半額の5,000円!!

私の名義で入会すると
私から二親等までが対照的なるらしい

ん???
私のお葬式、誰がしてくれるんだ笑い泣き


最近、リニューアルしたらしくて
とってもきれいでしたが

他も見たいと言うことで
会員にはならずに帰って来ましたてへぺろ


少し前までは
介護施設の見学にハマっていた母

しばらくは
葬儀屋さん見学にはまりそうですあせる


2021年もあと3週間ですねDASH!DASH!DASH!

なんだか気忙しくなって来ましたが
体調崩さないように気を付けて
年末を迎えられますようにラブラブ