11月の満月と6年半検診 | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

みなさん、おはようございますニコニコ
気付けば11月も後半アセアセ

今年もあと1ヶ月ちょっととは恐ろしい滝汗


2021/11/19は満月でした満月
11月の満月はビーバームーン

そして!!
ほぼ皆既の部分月食!!
97.8%が隠れたらしい

18:05ぐらいのお月様です

全国で観測できるのは
1881年12月6日以来の140年だとかびっくり
スゴいね!!


しばらくすると、キレイな満月にキラキラ


きっとみなさんのところでも
神秘的な天体ショーが
楽しめたことと思いますイエローハーツ



おすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキおすましスワン


11月8日は乳腺外科の
6年半検診でした病院

前回のブログで
大好きな大好きな主治医が
突然異動することになり
意気消沈していることを書きましたが

この日は新しい主治医との
初のご対面あせる


いつものように予約時間の
1時間前に受付へ

さてさて、どの先生が担当になるのか
ドキドキしながら待っていると
○診の前でお待ち下さい

○診というのは
主治医の診察室なので
主治医の後任の先生(男性)が
担当ということになりました

かなり遅れているようなので
カフェで時間を潰してから
待合室で待機

呼ばれたのは
予約時間より1時間後でした


さて、初対面
先生は私の顔を見て挨拶して下さるかはてなマーク
それともPC画面を見ながらかはてなマーク

上矢印これ重要ですひらめき電球



緊張しながらドアをノックして室内へ


先生、かろうじて顔を見て
ネコノコさんですね?
△△です。

まあ、第一関門はクリアかな
(なんで上から目線なんだニヤリ


Dr.ハムスター
えーっと、術後6年半で
現在はホルモン療法中ということですね

ホルモン療法は
どう考えていらっしゃいますか?


ブタネコ
○○先生(主治医)は
5年で終わることも選択肢のひとつだと
おっしゃいましたが
私の希望で続けることにしました

理由としては
※多発だったこと
※健側にもシコリ(良性)があること
※温存だったけれど、私の希望で
放射線治療をしていないこと


Dr.ハムスター
では10年は続けるということですね

ブタネコ
骨密度を見ながら、可能な限りは
続けたいと思っています


Dr.ハムスター
血液検査の結果ですが…
問題ないですね


ブタネコ
良かったです!!
ちょっと気になることがあるのですが…

先日受けた健康診断の結果を見てもらい

もやもや乳房超音波右矢印右側 繊維腺腫
        右側 嚢腫様変化

これは、良性腫瘍の一種なので問題ないと


もやもや胸部X線右矢印左下肺野 斑状影 

これは、半年後の年次検査の時に
胸のCTで確認しましょうと


もやもやAFP(腫瘍マーカー)右矢印10.4
今回の血液検査でも10でHでしたあせる

このぐらいの数値なら
特に問題はないでしょう
              


Dr.ハムスター
では、お薬の処方箋を出しておきます

ブタネコ
先生、次回の診察日はいつでしょうか?


Dr.ハムスター
それは、会計時の明細書に
記載されていますから

ブタネコ
は???
いやいやいや。
勝手に決めて都合悪かったらどないすんねん
主治医はそんなことせんかったよ~


ブタネコ
先生、半年後の年次検査の予約を
お願いしたいのですが


Dr.ハムスター
えっ?もう予約する?
半年後なのに大丈夫ですか?

ブタネコ
○○先生はいつもそうして下さっていたので
(私、むっちゃイヤなやつや~笑い泣き


Dr.ハムスター
わかりました


半年後の年次検査の予約をとってもらい
診察終了~

ブタネコ
ありがとうございました

Dr.ハムスター
はい

と、こんな感じで
初めての診察は終了しました


はあ~ショボーン

主治医なら
診察室に入った時に
お待たせしてすみませんって
言葉が必ずあったよね~


主治医なら
お薬は変わりなく飲めていますか?
って聞いて下さったよね~


主治医なら
血液検査の結果が問題なかったら
ニコニコ笑顔で
大丈夫ですね!!って
言って下さったよね~


主治医なら
診察終わって退室する時に
ありがとうって声をかけて下さったよね~


主治医なら
先生に会えて良かった!!
また3ヶ月頑張ろうって思える
安心とパワーを下さったよね~


比べたところで意味がないことは
わかっているんだけれど
どうしても比べてしまうえーん


まあでも
言いたいこと言えるし
話はちゃんと聞いて下さるし
好印象というほどではなかったけれど
悪い印象もなかったかな~うーん

上から目線過ぎて申し訳ないけれどてへぺろ


きっと、先生にしたら
むっちゃ口うるさい鬱陶しい患者だと
思われたと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず健康診断の気になることも
確認出来たし、6年半検診クリアで
良かった良かった合格


あとは、内科に行って
AFPのお手紙を渡して
胆嚢ポリープのことを
確認しなくてはショック


来週からは冬が駆け足で
近づいて来るようですねDASH!DASH!DASH!

体調管理に気をつけて
元気に過ごせますようにハート