スノームーンと母のこと | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

2021年2月27日

今日は満月


2月の満月は
スノームーンと言うそうです

今夜の大阪は朧月夜

ほのかに靄がかかっています

みなさんのところでは
綺麗なお月様が見れたかな~おねがい


お月様雪の結晶お月様雪の結晶お月様雪の結晶お月様雪の結晶お月様


大阪は明日で
緊急事態宣言が解除されます


大阪市内の時短要請は
引き続き継続されるようですが

解除によって気持ちが緩み
人の動きが活発になることは
ある程度は仕方がないのかな……ショック


だからこそ!!
ここはひとつ!!

気を引き締めて油断せずに
感染対策を粛々と
続けて行こうと思いますグー



コロナ禍の中
ひとつだけ良いことがありました


それは!!


母がタバコを止めたことです禁煙お祝い拍手


自分の兄が肺がんで他界しても

私が乳がんになっても

止めることのなかったタバコタバコ



それが!!


コロナに感染した場合

喫煙者かつ肺疾患のある人は
重症化するリスクが高いと知り

気付いたら止めていました笑い泣き


やはり、人間って

自分の身に危険が迫らないと
行動に移せないのだな~と
母を見て改めて思いましたアセアセ


母の体のためにはもちろんのこと

私も受動喫煙から解放されて
本当に良かった~~~~~爆笑



ここのところ

高血圧や白内障と
加齢による不具合が
アチコチ出て来ている母

自分の意思で禁煙したことは
母にとっても何よりです合格



ただ。。。

母のことだから
コロナが収束したら
また吸い出すのではないかしらしょんぼり

そんな気もする。。。叫び