病院からのお手紙と電話診療 | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

こんにちは
昨日のキジコちゃん三毛猫

食欲モリモリおねがい
うれしいねラブラブ




私は、2015年4月30日に
乳がんの手術をしたので
今年で丸5年になります


5月のはじめに
年次検査の予約が入っていて
約1週間後に、主治医の診察の予定


コロナが広がり始めた時は
まさかこんなに長引くとは
思っていなかった……ガーン


緊急事態宣言が出され
外出自粛要請が続く中

検査を受けることが出来るのか
不安がよぎっていましたが

先日、病院からお手紙が届きましたメール


ざっくりまとめると。。。


乳がん患者さんならびに医療従事者への感染拡大防止のための受診機会を減らす工夫として

1、ホルモン療法の処方箋を郵送で発行可能

2、術後の経過観察の選択肢として
(1)検査、 診察をスキップし、 1年もしくは半年後の定期受診まで延期可能

(2)検査希望の場合は指定の検査を受けて、検査結果は郵送にて対応可能

(3)予定どおり診察前検査を受けて、主治医による診察を行う


う~~~んショック


悩んだけれど

ダイヤオレンジ5年目の節目の検査であること

ダイヤオレンジ6年目以降のホルモン療法継続の希望と
 お薬変更について相談したい

ダイヤオレンジ同日に婦人科検診の予約もあること


などの理由から

年次検査も主治医の診察も
予定通りお願いすることにしましたお願い


主治医や看護師さん
医療従事者の皆さんに
ご迷惑をかけないように

しっかりと体調を整えて
検査に臨みたいと思います合格



これ、全ての患者さんに対して
フォローしているとなると
医療機関は大変だ~びっくり

感謝しかありませんお願い



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジハチ


そして。

2ヶ月毎の内科の方は
お薬を貰うだけなので
電話診療をお願いしました携帯


先生と電話で
変わりありませんか?
ありません。と話をしてOK

家の近くの薬局に
処方箋をFAXしてくれましたFAX

いつもは2ヶ月分のお薬を貰うのですが
電話診療では最長30日分までしか
出せないそうです

とりあえず、こちらは一安心合格


母も今週末、喘息のお薬を貰いに
通院予定らしいので
電話診療をするように言っています


美容院に行けないので
長くなった前髪を自分で切りました~ハサミ

ガタガタだけど
誰にも会わないし、いいかてへぺろ



近所を散歩中
出会ったサクラネコさん三毛猫
宅配業者さんの基地で
可愛がってもらっています照れ


今日もみんなが
無事に過ごせますようにハート


Stay home

Stay at home