キジトラのあんちゃん | ネコの洗濯(´-ω-`)ナルホドナ

ご無沙汰してましたパー


早々と梅雨が明け

早速の暑さが倍増で

腐りかけてますうずまき


何時からでしょうか…

夏生まれの

海育ちなのに

山で生活してからは

暑さにめっきり弱くなりましたえーん


さて、

色々チマチマやってますが

僭越ながら…

この度、絵を描かせて頂きましたおーっ!


五月にちぃちゃんの水彩画を描いた時

生意気にも絵のオーダーを頂きまして

挑戦する事にいたしました!!


モデルは地域猫さんだった

キジトラの「あんちゃん」





アレコレ迷い

羊毛チクチクしながら

デッサン描いて…

また、羊毛チクチク…


いつの間にかチビハーさんがトラ

🤣🤣🤣




気を取り直し

デッサン続けて








一枚目の猫様「あんちゃん」


テーマは

「紫陽花に招かれて」


紫陽花に導かれ

虹の橋を渡ろうとするも

主様へのお礼を言おうとしてる…


主様は地域猫活動をしていらっしゃる方

そんな中、あんちゃんと出逢った

ご家族みんなで

大切に見守りお世話をして来ました


あんちゃんの体調が悪くなり

自宅で介護してきましたが

18歳のある日

旅立ちました虹


紫陽花の下で休むあんちゃんは

いつも穏やかでした



試行錯誤して
辿り着いた「あんちゃん」





実は心残りし過ぎて

もう一枚描きました🖼




勉強不足は否めないですが

有難いことに

主様に、とても喜んで貰えましたデレデレ


今日は「虹の日」🌈


この様な機会を頂いたこと

本当に感謝しております💖✨


そして

調子にのって

あと一枚描かせて貰いましたゲラゲララブラブ


つづく