気持ちを切り替えて行動したけど・・・ | アラフィフで猫と住む家を探す。

アラフィフで猫と住む家を探す。

アラフィフ、バツイチ女です。子供二人も就職に、大学進学に、女で一つで育て、これからは自分のために猫と住む家を探すことにしました。

 

アラフィフで猫と住む家をさがしている、ネコみみ子です。御覧いただきありがとうございます。

 

色々あり、暫くお休みしていましたが、久しぶりの投稿です。

 

ときめきの中古マンションは諦めるしかないけど、

悔しい気持ちは残る、、ショボーン

こうなったら、もっと満足するところを絶対に探してやる!

と前向きになりましてチョキ

 

でも、携帯で見ているだけでは、もしかしたら良い物件に

巡り合えないかも、いわゆる掲載前の物件の情報も

手に入れたいキョロキョロと、、意気込んだみみ子ですが、

次に起こした行動は

 

マンション&リフォームに力をいれている地元では大手の

不動産会社に行ってみることにしましたニコニコ

突撃訪問ですよ。

 

たまたま社会人の長男が帰省していた日に、最初は店外の掲示を見て(もう私にとっては、掲示されている物件は全部頭に入っている物件ばかりでしたがえー

フラッと入った風を装って、店内に入りました。

 

どういう判断で言ったのかは、わかりませんが。。

出てきた若い男性から「あのーこちらは売買専用の方ですが」と

いわれ「はい、そのつもりで入りました」と伝えましたよ真顔

 

「ではこちらへ」と言われ長男とテーブルへ着席。

奥から中年の優し気な男性営業マンが登場し、アンケート?

の用紙を記入しながら、どんな物件を探しているのかを

尋ねられました。

 

私が一人暮らし、息子たちの帰省も考え3LDK、築年数は浅い方がベスト、猫が飼える、そして希望金額。

 

その営業マンから「○○町とか、○○町にあるマンションが・・」と言われましたが、もうネットに掲載しているマンションは暗記できるくらいになっているので、「そこは築年数が、そこは間取りが・・」と打ってかえしてしまいました滝汗

 

そして私の年収を見て・・いわれた一言

「最近おひとりでマンション買う人は、年収が良くてもローンが通らないんですよ、投資目的なのを隠して資産運用しようという人の取り締まりが厳しいので」

 

は?そんなつもりないし、人の話きいとんのかいムキー

 

こうみえて、女にしてはそこそこの年収はある方だし、

急に不動産に来て物件探してるとか、いろんな中古マンション物件の知識が頭に入ってるから、

もしかしたらそう思われたのかもしれんが

最初っから、真面目に探している人にそんな事いうのか・・・と、すごーくがっかりした気持ちにショボーン

 

そして、「ご希望のような物件は今はありません、今中古物件は少ないので、見つけるのは難しいかもしれません。まあ、良さそうな物件あればお知らせしますよ」

 

と、適当に言ってるのが見え見えな感じで、

なんだか嫌~な気分のままその店を出ましたチーン

 

もうここ1年くらいはネットで見てるけど、希望物件は見つからない。。。。

だから不動産会社に行ったのに、あらぬ疑いをかけられ、

物件がないと、門前払いされる。。

 

・・ちなみにこの不動産会社から連絡が来ることはこの後も

一度たりとありませんでした真顔

 

どうやって探すんだ?

 

すっかり暗礁に乗り上げた気分で、色々不安になってきました。