メガネが壊れた。 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

たろう、メガネが壊れました。


つい最近鼻あての部分が壊れて変えたばかりのメガネです。


フレームがバキッと。



コレはどうしようもない。


故意にでは無く、転んだ時に壊れたらしい。


確かに軽く膝を擦りむいた後があり、ズボンが破れ、傘に穴が空いていました。

そしてメガネの破損。

本人至って元気。


どんな転び方??


メガネが壊れた事で、今回色々考えさせられました。


たろう、転んだ事は報告してくれたけれども、メガネが壊れた事黙ってたんです。

家の中では外している事も多いので気にしてなかったのだけれど、翌日登校する直前にメガネかけてないよ。どうしたの?

と聞くとコソコソと隠してあったものを取り出した。


怒られると思って言えなかったらしい。


私めちゃ反省です。

前回鼻当て替えた時もぐちぐち文句も言った。

メガネしたまま目擦るからだよ!だからやめてって言ってたでしょっ!って怒った。

ズボンに穴が開いた時も、もう何本目なの?

連絡帳書いてなくて、なんで書いてないの!

字が汚すぎて、何度言ったらわかるの?まずはゆっくり書きなさいって言ってるでしょ!


春休み以降何度たろうに怒鳴ってるか。

仕事もありで余裕がない、

そんな事言い訳にならない。


いつもニコニコ話しかけてくるたろうのがよっぽど大人です。


あぁ反省。


余裕のある大人になりたい。


GWも夏休みも不安すぎる。