無くなってたもの(オルソ | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

本日3ヶ月毎の定期健診です。


眼科とは呼べない、アイクリニック

ドリンクサーバーが無くなってました。

楽しみにしてたのになと思ったら

機械交換中らしい。

そのかわりにブレンディのスティック数種類置いてありました。



いつものクッキーと今回金太郎飴置いてあった。



相変わらずのサービスの良さですな。


アイクリニックの広報みたいなのにあったなぞなぞが無くなってた。

密かに楽しみにしてたのに残念。



検査の結果

たろう視力はそう変わらず。

最近目を細めて見る事が多くて心配してたけどひとまず安心。

と思ったら眼軸が伸びてます。

伸び率が良い泣き笑い


ひめ、視力は両目とも1.2

眼軸は少し伸びてるけど、

たろうの伸び率と比べると全然。

オルソケラトロジーの効果でしょうと。

他の数値も良い。


やっぱたろうもやりたい。

でも本人乗り気じゃ無いからなぁ〜


ひめは1年毎のレンズ交換もお願いしました。

最短1週間後に届く言われたけど取りに行くのはめんどくさい。

次回検診の時に交換にしました。


さてお会計。

たろうは

アトロピン0.025%3本処方

保険で無料


ひめは

マイティア3本

アトロピン0.01%3本処方

保険外で3,300円


アトロピン取るところは1本3,300円とか取るもんねー

アトロピン無料みたいなもの(おそらく無料)だからほんとお得だと思うわ。


アトロピン、独自に配合してるんだと思うんだけど、要冷蔵なのね。

毎回保冷バッグと保冷剤もくれます。

サービス良いよね


そろそろクリアデューも買わなきゃ

アイクリニックもかなりお値打ちに販売してるけど、まとめ買いのが少しお得