懇談会に行って来ました。 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

ひめ小学6年生

たろう小学3年生

懇談会がありました。


まずはひめです。

担任が2学期から休職していて、休職期間を伸ばし伸ばしで来ていたのですが、今期はもう来ない事が決まりました。

ウワサによると余りにヤンチャな男子に虐められたらしいです。

なぜらしいなのかと言うと、ひめが分かってないから。

自分に害が無ければ我関せずなドライな子なので。


で、教務主任が担任をしてくれているのですが、手が回ってない感じですよね。

成績等余り理解していなかった。

仕方がない事なんだろうけど、コレ中学受験する子がいたら大変だったんじゃないかなーと。



たろうは問題なく過ごせている様です。

ひとまず提出物は出していると。

気が乗らない物はクオリティーが酷いみたいですけど。


担任の先生はたろうを評価してくれているみたいで、中学受験を勧められた。

◯◯や△△とかどうですか?と。

ソレ県下でかなり偏差値高いとこー驚き驚き

普通に無理でしょ。


公立では内申が付きづらい。学力はあるのに上位校に行くのは難しくなってしまう。

分かってはいるけど経済的な問題もあります。

ひめもたろうも理数系進みそうなので。

難しいですよね。


子育てってこんなにずーっと悩んでる物なの??

いつまで悩むんだろ?