夏休みのイベント参加 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

夏休みですね。


とはいえひめは塾、たろうはデイあるし、

ない日は学校の宿題進めなきゃなのでまぁまぁ忙しいです。


夏休み入ってすぐあった市開催の科学実験イベントで作った燃料電池カー


コレ、作ったの貰えました。2人分。

しかも無料で。うちの市大盤振る舞いだなぁ


コレを元にひめは自由研究を完成させました。

家での追加実験等も自分でやって頑張ってまとめてました。

書いたもの、見ちゃダメらしいがいない時にこっそりと見てます。

中々上手に纏めてました。


たろうはポンポン船を自作したいそうです。

キットを探すも意外と高いので材料購入からスタート。

まずは設計図と必要なものから書いていこうかと言っても書き始めません。

めんどいな。

読書感想文も書かなきゃなので大変です。


この後も自動車会社のイベント、国土交通省のイベント、大学イベント、市のイベントなど参加予定。

小学生対象も多いのでひめも小6だし、今仕事していない分色々体験させてあげたいです。