電子辞書買いました。 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。


迷ってた電子辞書買いました。


CASIOにしようと思ったけど、SHARPだと音声認識があり、正しい発音か判定してくれるらしいのでそちらに。


キーボードがシャープの方が好みだったし、

画面が360度回るからタブレットみたいに持てのも良い。CASIOは180度

あと充電式。CASIOは電池。


やっぱ実物見るのは良いね。

ってか、見なきゃだよね。

家電や行っても電子辞書コーナーなんて店員居ないからゆっくり見れる。


カシオとシャープの違い、詳しくはコチラ


最新機種4万するんだよ驚き

新製品の高いのを買うのに抵抗しかない。

だって使わないかもしれないし、使ってみたら使いにくくて他のメーカーのが良くなるかも知れないし。

高いんだもの。失敗はしたく無い。


2019年モデルの『PW SH6』を中古で5,000円位で購入しました。



中古と言えどあまり使ってなかったようでめちゃキレイよだれ

タッチパネルだし、最近の電子辞書凄いね。

昔使ってたザウルスとは大違いだわ。


少し使ってみてますが、もう型落ち品でも充分だと思う。

フル活用するとも思えないし(←ひめを信じてあげて

収録の辞書が新しくなっただけで値段が跳ね上がるんだもの悲しい


とりあえずお試しで使って、高校生になる位に必要ならその時の最新機種を買ってあげようかなぁと思います。


ま、タイピングの練習にもなるだろうし、活用して欲しいです。