お伊勢さんに行って来ました。 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

節分も過ぎたしそろそろ行っておくかと、伊勢神宮に行きました。


伊勢神宮に行くとなったら朝は早い。

朝6時に出発です。

進行方向に見える月が満月で凄く綺麗でした。


道中だろうが虹!と騒ぐ。

確かに見えたけど虹なのか??

なんか太いし根本辺りしか見えないけど。

まぁ満月見れたし、虹見れたし良いことありそうだねー


さて、まずは外宮。やっぱ伊勢神宮は空気が違う感じがします。マイナスイオン出まくってます。

さらっと参拝して内宮に移動。

もっと早いと鳥居にかかる朝日が見られるんですけどね、見ようと思うと何時に家を出なきゃなのだろう…。


お守りも買ったし、今年も健やかに過ごせると良いですな。


さて、参拝が済んだらお楽しみの食べ歩きです。

私はカキフライとコロッケ食べたい。

たろうはすみっこぐらしのショップが気になる様子。

すみっこぐらし、いつの間に。

存在がすみっこでは無いね。


たろうは日頃小食だけど、雰囲気にのまれたか

すみっこベビーカステラ、牛串、みたらし団子、蕎麦と、結構食べてました。

ひめはすみっこベビーカステラ、串カツ、コロッケ、みたらし団子、赤福ぜんざい、どら焼き。

食べ歩き楽しいよね。


正午頃には引き上げ。

私半分寝ながら帰って来ました。

なんかやたら眠かったの。

旦那、運転ありがとう。

大人は疲れて昼寝モードだったけど、子供らはそのまま公園に行ってました。

元気ダナー。良き良き。